アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

2022-02-10から1日間の記事一覧

「失格紋の最強賢者」何かが…足りない!?

あらすじ 異世界紋章ファンタジー、ここに開幕!! 世界最強の魔法使いと謳われながらも、 生まれ持った紋章の性能に限界を感じていた【賢者】ガイアス。 その彼が己の紋章を変えるために取った手段 ――それは転生によって新たな体を得ること! 彼は遥か未来の…

2022年冬アニメ「オリエント」面白い!?

あらすじ 日ノ本を鬼の支配から取り戻せ!ネオ戦国の世を舞台に繰り広げられるバトルアクション 時は戦国時代、日ノ本。 突如現れた“鬼神”により 覇権を争っていた戦国武将はことごとく討ち死にし 人の世は終わりを告げる。 それから150年 鬼神による支配に…

今期の覇権アニメ「着せ替え人形は恋をする」第三話が神回すぎた件について スキ

あらすじ 雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」 を目指す男子高校生・五条 新菜(わかな)。 真面目で雛人形作りに一途な反面、 同世代の流行には疎く 中々クラスに馴染めずにいる。 そんな新菜にとって いつもクラスの輪の中心にいる人気者・喜多川 海夢(ま…