アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

今までのアニオタ人生の中で1番憧れる「主人公最強アニメ」3選紹介します

f:id:smartsora:20211014052311p:plain

今回は僕が転生したらこんな主人公になりたいと思わせてくれる主人公最強アニメを3つ紹介したいと思います。尚、今回選んだアニメは僕の独断と偏見で選んだので不平不満はあると思いますがご了承ください。では紹介していきます。

 

1.魔法科高校の劣等生

f:id:smartsora:20211014052359p:plain

舞台は2095年で魔法が当たり前の世界なんですけど主人公「司波 達也」は、生まれながら特殊な魔法しか使えず他の魔法は、ほぼ使えないですけどその特殊な魔法がチート並に強いです笑笑

他の魔法がそんな使えないので周りからは劣等生として扱われます。司波 達也は、とある理由で劣等生のふりを続けるんですけど最強すぎて段々とみんなにバレていきます。そして司波 達也は妹の「司波 深雪」がいるんですけど妹が「侮辱」されたり「傷付けられたり」すると本気を出します。本気を出した時は男でも惚れてしまうぐらいかっこいいです!

 

2.魔王学院の不適合者

f:id:smartsora:20211014052446p:plain

物語は主人公「アノス・ヴォルディゴード」が自らの命と引き換えに世界を平和にするシーンから始まります。そこから2000年後に転生したんですが平和ボケで弱くなった子孫の魔法をみて呆れてしまいます。そこで子孫に圧倒的な力の差を見せていくんですけど力が圧倒的すぎて笑えてきます笑笑

しかもギャグなんかも、あるので気楽に見れると思います。

 

3.とある科学の一方通行

f:id:smartsora:20211014052511p:plain

このアニメは「とある魔術の禁書目録」の外伝なので主人公は「アクセラレータ」で物語は進みます。東京都の西側3分の1の規模、総人口230万人のうち8割を学生が占める「学園都市」その学園都市でも7人しかいない「超能力者レベル5」の1人であり、学園都市最強の超能力者アクセラレータはある時「ラストオーダー」という少女を助けたのはいいもの脳に損傷を負ってしまい、ある機械がないと喋ることや能力を使うこともできなくなります。

そんな中でもアクセラレータはすごく最強で見ててすごく面白いです。ちなみにアクセラレータはラストオーダーになんかあると凄く怒ります。

 

今回は「今までのアニオタ人生の中でいちばん憧れる主人公最強アニメ」3選を紹介したんですけど皆さんが見たことないアニメがあったら是非見て欲しいですし、みたことある人はこの機会にもう1度見てみるのも良いかもしれません。

もし皆さんがオススメする主人公最強アニメや面白いアニメなどがありましたら是非コメント欄で教えて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございました!