アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

『先輩と僕の青春ラブストーリー』忘れさせてよ、後輩くん。の感想を書きます!

f:id:smartsora:20211018222815p:plain

あらすじ

幸運のイルカに出会えたら、片思いが動き出す――恋バナになると必ず話題になる噂話だ。
一笑に付していた僕・白濱夏梅の目の前に、イルカの髪飾りの似合う少女・海果が現れる。
髪飾りと噂話をこじつけるなんて……そう思っていた矢先、
「ここにいれば夏梅くんに会えるかな、と思ってさ」
大学進学で上京していた初恋の相手・広瀬春瑠先輩と再会し!?
昔のように遊んだり、勉強をみてもらったり――長年の片思いが報われるような時間。
「時々ね、キミが晴太郎先輩に見えるときがあるの」
でも、動き出したのは僕の片思いだけじゃない。
僕の亡き兄に恋していた春瑠先輩の片思いも、動き出してしまったんだ――。

キャラクター

f:id:smartsora:20211018223129p:plain

f:id:smartsora:20211018223135p:plain

f:id:smartsora:20211018223143p:plain

f:id:smartsora:20211018223150p:plain

f:id:smartsora:20211018223156p:plain

f:id:smartsora:20211018223202p:plain

感想

このラノベはSF恋愛物なんですけど幸運のイルカの噂が現実になり、どのような恋愛模様になっていくかが見ものです。主に初恋をテーマに書いている作品なんですけど2人の後輩の初恋がどう動くか、春瑠先輩の叶わなかった初恋の結末なんかが見ものです。最後の伏線的なものが読んでる人には分かると思います。あの伏線の意味が少し分かったんですけど、もし僕が思っている通りに進んだら相当悲しいラストになると思います。

「個人的な意見です」

良かったら買ってみて下さい!

 

 

今回は「忘れさせてよ、後輩くん。」の感想を書いたんですけど、どうだったでしょうか?少しでも興味ができた人は是非買って欲しいです!


最後まで見て頂きありがとうございました!