アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

今までのアニオタ人生の中で超おすすめのラブコメアニメ10選を紹介します

f:id:smartsora:20211014060132j:plain

今回は僕のアニオタ人生の中で一番好きなジャンルのラブコメアニメの中から超オススメのアニメを紹介していきたいと思います。尚、紹介していく中で不平不満はあると思いますがご了承ください。早速紹介していきます。

1.冴えない彼女の育て方

f:id:smartsora:20211007023412j:plain

アニメオタクの主人公「安芸 倫也」と主なヒロイン「加藤 恵」「澤村・スペンサー・英梨々」「霞ヶ丘 詩羽」が最高のギャルゲーを作るためにサークルとして活動していきます。その中で「クリエイター面」「恋愛面」どちらも熱くて作中ずっと神なので瞬きはできません。特に映画は神すぎて息を止めながら見てました笑笑

2.変態王子と笑わない猫

f:id:smartsora:20211014073005p:plain

このアニメはめちゃくちゃ変態の主人公「横寺 陽人」と横寺 陽人に好意を抱いている「筒隠 月子」

f:id:smartsora:20211014073050j:plain

この2人を中心とした「変態ラブコメディ」です。この2人や他のキャラクターとの絡み合いがすごく見てて面白いです!たまにあるエチエチなシーンはたまらなく良いです。男なら見て損なしのアニメです。

3.五等分の花嫁

f:id:smartsora:20211025165526j:plain

成績優秀だけど借金を抱えている主人公「上杉 風太郎」はある日、落第寸前の5つ子に勉強を教えるべく家庭教師になるんですけどその中で「勉強面」「恋愛面」「家族関係」など様々な試練を乗り越えていく作品です。とにかく5つ子のみんなが可愛すぎるので是非見てみてください。ちなみに原作は完結しているんですけど原作を何周も見ているので推しは決まらなくなりました笑笑

4.エロマンガ先生

f:id:smartsora:20211025165617p:plain

主人公「和泉 正宗」は「和泉マサムネ」というペンネームでライトノベル作家として活動しているんですけど、ライトノベルの挿絵を担当している「エロマンガ先生」が家にずっと引きこもっている義理の妹ということがある時、判明した。そこからストーリーが発展していきます。王道のラブコメアニメっぽいストーリーだし、1クールなので一日で全話見れます。なので気になる人は今すぐ見てみて下さい。

5.バカとテストと召喚獣

f:id:smartsora:20211025165645p:plain

主人公「吉井 明久」たちは文月学園高等部という学校に入学するんですけどその学校は特殊で「試験召喚システム」というシステムを試験に採用する学校なんですけどその学校で起こる様々な出来事がたまらなく面白いです。

正直ラブコメよりギャグの方が多いんですけどぜひ見て欲しいです。

6.中二病でも恋がしたい!

f:id:smartsora:20211004213434p:plain

このアニメは中二病と思春期の恋に揺れる青春ラブコメディです。 中二病だった中学時代に別れを告げ、高校デビューを目論む主人公「富樫 勇太」は普通の高校生としての生活を夢見てたが入学式の前日の夜、マンションの上の階から降りてきた眼帯を付けた少女、「小鳥遊 六花」と出会い、次の日学校でクラスメイトとして再会する。中二病を卒業した勇太と中二病の六花との間が徐々に近づいて、ニヤニヤが止まらない作品です。

7.青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

f:id:smartsora:20211007233618j:plain

このアニメは主人公「梓川 咲太」そして高校の同級生「桜島 麻衣」この2人と2人の家族や友達たちが「思春期症候群」という病に苦しみながらも梓川 咲太達は徐々に1つずつ解決していくんですけど、その中で1人1人、キャラの心情がしっかりしているので「感動」だったりがあります。なので奥が深いラブコメを見たい方に、オススメです。

8.やはり俺の青春ラブコメは間違っている

f:id:smartsora:20211007233305j:plain

このアニメは「ぼっち」を極めた男「比企谷 八幡」と校内1の才女「雪ノ下 雪乃」の2人を中心とした奉仕部という活動を通じて描かれる、ひねくれぼっちの青春ラブコメディです。八幡のひねくれさと周囲の数少ない友達との絡みがすごく面白いです。後半になるにつれ、段々と思いも強くなっていくヒロインを見るとニヤニヤが止まりません。


「八幡の数少ない友達が美少女すぎる件についてwwww」

9.僕は友達が少ない

f:id:smartsora:20211025165741p:plain

主人公「羽瀬川小鷹」がクラスで浮いている存在だったある日、三日月夜空が友達を作るために作った隣人部に小鷹は入れさせられ、そこから色々なヒロインが入ってきてラブをするんですけど、どっちかっていうとコメディーの方が多いです。

1度見てみたらわかると思います!

10.僕らはみんな河合荘

f:id:smartsora:20211025165846j:plain

ある日主人公「宇佐和成」は「河合荘」という下宿で一人暮らしをすることになるんですけど最初は宇佐は反対してました。

しかしそこには宇佐の憧れの先輩「河合律」も住んでいることに気づき宇佐は河合荘で青春しようと決めたんですが中々、律は振り向いてくれません。

だからこそ振り向いてくれた時は物凄く可愛いです!

f:id:smartsora:20211025165927j:plain

1つ言い忘れましたが他にも河合荘に住んでいる人がいるんですけど他の人は基本おかしい人しかいません!笑笑、もちろんその人たちがいるからこそ成り立つところもあります!

 

 

今回は「僕のオススメするラブコメアニメ」10選を紹介したんですが、皆さんが見たことないアニメがあったならこの機会に見てみて下さい。見たことある人はもう1度見てみたり、原作を読んでみて下さい。

またおすすめのアニメがありましたらコメント欄で教えて下さい!