script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1199014670974823" crossorigin="anonymous">

smartsora’s blog

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

11月10日に発売予定のライトノベルを紹介します!「電撃文庫編」

f:id:smartsora:20211025172928p:plain

今回は11月に発売予定のライトノベルを紹介します!今回は電撃文庫の作品を紹介します!

 

1.続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー3

f:id:smartsora:20211025173027j:plain

司波達也最強の魔法が再び放たれる! 一方、魔法大学には恋の嵐が!?
 FEHRとの提携交渉のためUSNAへ向かう真由美と遼介。優秀な魔法師の海外流出を防ぐために海外渡航が自粛されている中での渡航。自粛を要請している国防軍への挑発行為と受け取った情報部は、国を牛耳る陰の組織、元老院へ助力を求める。
 しかし、国内に残る達也にも策はある。魔法師の自由を確立するため、魔法の存在意義を示すため、達也が持つ最強魔法、マテリアル・バーストが放たれる――。
 一方、魔法大学のキャンパスでは普段と違う空気が流れていた。リーナが渡米しているため深雪の護衛として達也がそばにいることが増える。そのことにやきもきする、とある男女の姿が……。

 

発売日:2021年11月10日

 

2.ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインXI ―フィフス・スクワッド・ジャム〈上〉―

 

f:id:smartsora:20211025173540j:plain

「わたし、賞金首になったくらいで、 SJから逃げないもん!」
 SHINCとの合同チームで挑んだクエスト《ファイブ・オーディールズ》。その壮絶なバトルから間髪入れず開催が発表された第5回スクワッド・ジャム。
 スポンサー作家によって課せられる今回の特殊ルールは『ゲーム途中で、チームメイトが運ぶ別の装備一式にスイッチ可能』という、全プレイヤー混乱必至のものだった。
 当然のごとくSJへの挑戦を決めたレンたちは、首都・グロッケンの酒場で作戦会議を敢行するのだが、思いもよらぬ知らせが彼らのもとに届く――。それは『今回のSJでレンを屠ったプレイヤーに1億クレジットを進呈する』というもので……。「わたし、賞金首になったくらいで、 SJから逃げないもん!」
時雨沢恵一×黒星紅白が贈る痛快ガンアクション、第11弾が登場!

 

発売日:2021年11月10日

 

 

3.ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います3

f:id:smartsora:20211025174113j:plain

誕生日休暇」ゲットのため伝説の受付嬢の教えを乞いに、いざ新人研修へ!
 今宵も受付嬢アリナは処刑人に扮し、攻略が進まない迷宮のボス(と壁)を粉砕していた。なぜか? それは残業を回避し、受付嬢の新人研修に参加するため!!
 有望な業務改善案を出した受付嬢に、「お誕生日休暇」が与えられる……突如として降って湧いたこの話に、しかしアリナは何のアイディアも出せずにいた。
 毎年、なぜか忙殺される誕生日。今年こそ家でゆっくりすごしたい(涙)!!
 悩むアリナの耳に、今年の新人研修には伝説の受付嬢が講師として参加するという情報が舞い込んで……!?
 かわいい受付嬢がボスと残業を駆逐する大人気シリーズ第3弾!!

 

発売日:2021年11月10日

 

 

4.護衛のメソッド ―最大標的の少女と頂点の暗殺者―

f:id:smartsora:20211025175017j:plain

敵は、全世界の犯罪組織。一人の少女守るため、頂点の暗殺者が暗躍する。
 元・世界最高の『暗殺者』相原道真は、平和な学園生活をおくりたい。
 念願叶って私立克礼館学院に入学し、夢にまで見た高校生活がいよいよ始まる──ことはなかった。
 入学早々、暗殺者である過去を知る学園管理者から、世界中で最も狙われている『最大標的』の少女、久世灯理の護衛を頼まれてしまう。
 その灯理は、ちょうど学園の体育館に拉致されたという。
 裏世界から足を洗った道真は灯理を助けるか迷うが、この事件は何かがおかしいことに気づき──。
 裏世界最高の『探偵』『武闘家』『占い師』『詐欺師』と護衛チームを組み、死にたがりの少女を救う、学園異能トルファンジー開幕!

 

発売日:2021年11月10日

 

5.ユア・フォルマIII 電索官エチカと群衆の見た夢

f:id:smartsora:20211025175506j:plain

過ちと分かってなお手放せない感情には、どんな醜い名がつくだろうか――。
★第27回電撃小説大賞《大賞》受賞のSFクライムドラマ・第3弾★!

――あの日、自分は選択を間違えた。
 エチカ自らの意思で抱えた、ハロルドの敬愛規律にまつわる秘密。その重圧からか、電索能力が突如急低下してしまう。
 電索官としての復帰が絶望的な状況の中、一般捜査員として新事件の捜査に臨むエチカ。そこで目にしたのは、新たな「天才」と組むハロルドの姿で――。
 エチカとハロルドが別々の場所で追うのは、「思考をのぞける人間」を自称するハッカー〈E〉。ネット掲示板国際刑事警察機構の秘匿事項を次々書き込み、
【真実を追求せよ】とユーザーを扇動する〈E〉の真の標的とは――!? 

 

発売日:2021年11月10日

 

6.僕らのセカイはフィクションで

f:id:smartsora:20211025175827j:plain

自作小説のキャラが現実世界に? 作者の知識で理想のヒロインを守り抜け!
 学園事件解決人・笹貫文士の高校生活は忙しい。学園内外のトラブルを引き受けながら、創作活動――Webで小説を連載する作家としても人気を博していた。
 最新作『アポカリプス・メイデン』の評価は高く、有名イラストレーターがファンアートを描いてくれるほど。しかし今、文士の筆は止まっていた。この先の展開に詰まっていたのだ。
 定期更新の締切が迫る中、学校からの帰り道でも、ヒロイン・いろはが活躍する山場のシーンに思考を巡らせる。ようやくイメージがまとまりそうになった瞬間──そのいろはが文士の目の前を駆け抜けて行くのだった──。
 超常現象(ファンタジー)と現実(リアル)の境界を超えて、作者知識で無双せよ!? 謎が謎を呼ぶボーイ・ミーツ・ヒロインここに開幕!

 

発売日:2021年11月10日

 

 

7.サキュバスニート ~やらないふたり~

f:id:smartsora:20211025232049j:plain

ニートの青年と居候サキュバスが織りなす、怠惰で楽しい毎日!
 サキュバス召喚に成功してしまった童貞かつニートの青年・和友。
『淫魔にエロいことをしてほしい』
 そんな直球過ぎる願望を抱いていた和友だったが、現れたのは一切いうこと聞かない凶暴でワガママなジャージ女。 スケベなことには興味ナシなこの駄淫魔は、あまつさえ和友の部屋に住みつき、食う寝る遊ぶを享受するだけの居候と化してしまい……?「俺はどうにかしてお前に俺の『願い』を叶えさせるからな」
「やれるものならやってみれば~?」
「それまでの間、お前はここに置いておくだけだ。勘違いするなよ」
「お世話になりま~す」絶対に淫魔に搾られたい人間、和友。絶対に人間を搾りたくない淫魔、イン子。相反する二人の、奇妙な共同生活は、こうして幕を開けた――

 

発売日:2021年11月10日

 

8.ドラキャラやきん!4

f:id:smartsora:20211025232343j:plainポンコツシスター、今度は恋煩い!?  吸血鬼たちが過去と向き合う第4弾
 京都での動乱から二週間、アイリスの様子がおかしい。あれだけ虎木に絡んできていたのに、顔を合わせるとすぐに姿を消してしまうのだ。
 そんな中、コンビニオーナー村岡の娘・灯里が家に転がり込んできた。新たなトラブルの予感に困惑する虎木であったが、灯里の『虎木とアイリスは付き合っている』という勘違いが更に事態をややこしくして――!?
 そして、コンビニを訪ねてきた思いがけない人物とは……!!
 吸血鬼×シスターの日常ファンタジー。ラブコメの気配を感じつつも、過去に向き合う第4弾!!

 

発売日:2021年11月10日

 

9.娘のままじゃ、お嫁さんになれない!

f:id:smartsora:20211025232657j:plain

高校教師と女子高生。恋人未満<家族未満の二人が贈る、日常系ラブコメ
 高校教師の見取桜人、26歳、独身。銀髪碧眼女子高生の星咲藍良、15歳。
 冒険家の祖父が亡くなったのをキッカケに桜人は藍良を引き取ることに――
「起きた? おはよ、ご飯できてるよ」
「お風呂上がったから、お次にどうぞ」
「私……あの頃よりも、成長したよ? 今の私の……見たい?」
 だけど二人は、教師と教え子の間柄でもあって――
「一緒に学校行ってもいいんじゃない?」
「え? 誰かに見られたら、変な噂が立つかもしれない……私は気にしないのに」
「『学校ではちゃんと先生って呼ぶんだぞ』って……バカ」
 親と娘、先生と生徒、近くて遠い関係が織りなす年の差ラブコメ

 

発売日:2021年11月10日

 

10.日和ちゃんのお願いは絶対4

f:id:smartsora:20211025232943j:plain終われぬ恋の、続きが始まる――壊れた世界で生きる僕らの、最後の恋物語
「さようなら。深春くん」
 あれから、季節は巡り……数か月。
 日和のいない日常は、それでも続く。世界がもう壊れてしまって、混沌への道を辿っていると知っていても。
 そんななか準備を始めた文化祭。それは、失われる「日常」を守ろうとする深春たちの、精一杯の抵抗だった。そして、彼らがやがて結果を出そうとする、その頃に――彼女は、再び深春の前に現れる。葉群日和。
 世界を変える「お願い」の力を秘めた女の子。
 〈天命評議会〉に戻ると決めた、深春の彼女だった女の子が。「とても、単純に。わたしは、頃橋くんの気持ちを知りたいの」日常を守ろうとする少年と、その終わりを知りながら帰ってきた少女は、ふたたび言葉を交わし――このセカイと同じように、終われない恋の、続きが始まる。

 

発売日:2021年11月10日

 

11.娘じゃなくて私が好きなの!?6

f:id:smartsora:20211025233314j:plain綾子ママとタッくんは同棲生活を経て、二人はついに――!?
 私、歌枕綾子、3ピー歳。恋人はお隣に住む二十歳の青年、左沢巧くん。現在は訳あって東京で同棲中。元カノ(?)とのトラブルも解決し、私達はより一層蜜月な日々を過ごしていくけれど――
「綾子さんの心の準備ができるまで、俺はちゃんと待ちますから」
「……もう、我慢しなくていいよ」
 お預けの日々が一転、一気に佳境に! 私達はとうとう、恋人として一歩前進する――はずだったが、そこでもやはり一悶着があって……。二人の『はじめて』は果たして無事に終るのだろうか。
 さらには私の上司、狼森さんのとんでもない秘密も目撃することに……! そして最後には凄まじいサプライズも。同棲生活はやっぱりドタバタ続き!? 超純愛年の差ラブコメ第六弾、開幕!

 

発売日:2021年11月10日

 

12.こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの?

f:id:smartsora:20211025233629j:plain

婚約解消されても諦めない! 仁義なき正妻戦争開幕!?
 貧乏で日々バイトに勤しむ高校生・幸太の前に突如現れた、婚約者を名乗る超セレブ美少女・クリス。聞けば10年前、金に目がくらんだ幸太の父が勝手に縁談をまとめていたらしい。
 親の言いなりにはならない! と意気投合した二人は《婚約解消同盟》を結成することに。だが、これは初恋相手の幸太を振り向かせようとするクリスの策略であった――!!
「コータは他の婚約者がいると嘘をつくの。じゃあまず、好きな人を作るところからね♪」
「待て待て。必要ない。俺は今のカノジョにプロポーズする!」
「……はああっ!? カノジョ――!?」
 婚約解消から始まる三角関係!? 元許嫁、クリスの下剋上が幕を開ける――! 

 

発売日:2021年11月10日

 

今回は11月10日に発売予定のライトノベル電撃文庫編」を紹介したんですけど、どうだったでしょうか?今回も中々、期待作品がたくさんあったと思います!好きなラノベやオススメのラノベがあったらコメント欄で教えて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございました!