アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

11月に発売予定のライトノベル紹介します!「ガガガ文庫編」

f:id:smartsora:20211106000729p:plain

今回は11月に発売予定のライトノベルガガガ文庫編」を紹介したいと思います!前回では「角川スニーカー文庫編」を紹介したので良かったらそちらも見てみて下さい!では紹介していきます!

 

1.結婚が前提のラブコメ5

f:id:smartsora:20211106000937j:plain

それぞれの結婚、それぞれの幸せ。「牡丹と男爵の縁を結んでほしい」――編集長の神代からの依頼をきっかけに、可能性を探しはじめた縁太郎。しかし、牡丹にとって男爵は“ライバル”であり、どんなにいっても“お友達どまり”であると断言されてしまう。
うなだれ筆も進まない男爵に、編集部も焦りを募らせる。アシスタント時代は仲がよかったというふたり。
デビュー後にすれちがってしまったことを知った縁太郎は、マンガを婚活に使うことを考えるが……?熱き筆にのせて、かつての想いが鮮やかに蘇る!
大人気婚活ラブコメ、恋と青春の第5幕!

発売日:11月18日

amzn.to

 

2.ここでは猫の言葉で話せ

f:id:smartsora:20211106001433j:plain

命懸けの猫ミッションをクリアせよ!日本のひなびた地方都市の女子高校。
寒い国からやってきた小さな転校生アーニャことアンナ・グラツカヤには、誰も知らない二つの秘密があった。
一つは、ロシアの犯罪組織に属した殺人マシーンであったこと。
もう一つは、猫アレルギーの猫嫌いなのに、その猫をモフらなければ自分が死ぬ……という、他人から見れば謎だが本人だけは必死な使命を帯びていること。猫好きの同級生・小花や謎多き年上の女・明良たちに囲まれた、平和で少し奇妙な毎日の中、ひたすら猫を追いかけるアーニャのインポッシブルなミッションは始まった!
猫が導く少女達の出会いと喧騒――コミカルでデンジャラスな新感覚ガールミーツガール開幕!
【編集担当からのおすすめ情報】
元人間兵器のロシア人美少女が猫に翻弄されていく日常ストーリー!
女の子同士のイチャあり、殺し屋同士のハードバトルあり、
そしてカップリング猫との泣ける話ありと、
盛りだくさんの内容をご堪能あれ♪

発売日:11月18日

amzn.to

 

3.負けヒロインが多すぎる!2

f:id:smartsora:20211106001720j:plain

焼塩檸檬、まさかの略奪愛……!?夏休み後半。
たまたま喫茶店でだべっていた俺と八奈見は、驚くべき光景を目にする。焼塩と、その思い人である綾野が2人きりで会っていたのだ。
さらには、2人を尾行する綾野のカノジョ――“勝ちヒロイン”朝雲千早ともニアミスしてしまう。「私は光希さんと焼塩さんの浮気を疑っています」あれよあれよと巻きこまれた俺たちは、朝雲とともに真相を探ることに。焼塩にかぎってそんなことはと思う。
でも、2人きりのときの、あの想いがにじんだ顔は――。はやくも人気沸騰の負け確ラブコメ、待望の第2弾!

発売日:11月18日

amzn.to

 

4.弥生ちゃんは秘密を隠せない

f:id:smartsora:20211106002044j:plain

隠し切れないその気持ち――好き。「皐月くん、かっこいい……」そんな心の声が聞こえた。美人だと学内で評判だが、いつも一人で無愛想な弥生ちゃん。本当なら接点もできないような彼女だが、サイコメトリー能力を持つ俺こと深瀬皐月は、ある日弥生ちゃんの心の声を聞いてしまった。だがそれに戸惑う俺をよそに、弥生ちゃんはもっと大きな秘密を抱えていたのだ。
なんと弥生ちゃんは裏の世界で生きるエージェント――。
秘密だらけの弥生ちゃんと、秘密を知ってしまった皐月くん。近くて遠い二人の心は、サイコメトリーだけでは超えることのできない壁を超えて、寄り添うことができるのか!?心の声が聞こえる皐月くんと、気持ちをひた隠しにする弥生ちゃんの両片想いラブコメ開幕!

発売日:11月18日

amzn.to

 

5霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない

f:id:smartsora:20211106003913j:plain

その少女は「かみさま」のなりそこない――藤咲藤花の元に訪れる奇妙な事件の捜査依頼。
それは「かみさま」になるはずだった少女にしか解けない、人の業が生み出す猟奇事件。人の姿を持ちながら幽世のものに触れる異能をもつ彼女は、事件の解決に自分の居場所を求めて歩む。
そして、その隣には「かみさま」の従者として彼女を守る役目を負うはずだった青年・藤咲朔の姿が常にあった。数奇な運命のもとに生まれ――そして本来の役割を失った二人は現世の狂気のなかで互いの存在意義を求め合う。
これは、夢現の狭間に揺れる一人の少女と、それを見守る従者の物語。

発売日:11月18日

amzn.to

今回は11月に発売予定のラノベガガガ文庫編」を紹介したんですけど、どうだったでしょうか?僕は「霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない」がめちゃくちゃ気になりました。

最後まで見て頂きありがとうございました!