アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

超豊富!2021年秋アニメで面白すぎるアニメを3つ紹介します!

U-NEXT

 

f:id:smartsora:20211115023558p:plain

今回は超豊富な2021年秋アニメで本当に面白いアニメ3つを紹介します!今回は3つなんですけど、まだまだ面白いアニメはあるのでまた明日紹介したいと思います!今期のアニメは一応30個ぐらい見ているので、その中から3つを選びます。では紹介していきます!

1.先輩がうざい後輩の話

画像1

あらすじ

糸巻商事入社2年目、早く一人前になりたい五十嵐双葉。
ちょっとガサツだけど面倒見のいい先輩・武田晴海。
双葉は武田先輩をうざいと思いながらも、
本当はまんざらでもない様子だったり、
でもやっぱり本当にうざいときもあったり…              Twitterでは2017年最高のお気に入り数(1話=415,000いいね)を記録し、
次にくるマンガ大賞2018 Webマンガ部門1位」を獲得した
SNS大人気コミックス『先輩がうざい後輩の話』。           奮闘社会人の日常ラブコメディが待望のアニメ化!

このアニメの制作会社は動画工房なんですけど、やっぱり動画工房だとなんか安心しますよね!?今期で言うと「SELECTION PROJECT」なんかも制作しています。SELECTION PROJECTに出てくるキャラもみんな可愛いです。

 双葉ちゃんももちろん可愛いです。

画像2

いつも武田先輩にいじられるんですけど、いじられている時に頬を染めている双葉ちゃんがものすごく可愛いです!

よく双葉ちゃんをいじっている武田先輩は時々すごく男らしくかっこいい時があります。そんな姿を見て照れている双葉ちゃんもめっちゃ可愛いです!

個人的に登場人物の桜井先輩が風間先輩をからかっているシーンなんかはニヤケが止まりませんでした。

画像3

櫻井先輩を演じている声優は早見沙織さんなんですけど、個人的にものすごく良いです!

「上の櫻井先輩の顔が一番好き」笑笑

2.無職転生

画像4

あらすじ

「俺は、この異世界で本気だす!」
34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。
両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、トラックに轢かれ命を落としてしまう。
目覚めると、なんと剣と魔法の異世界で赤ん坊に生まれ変わっていた!
ゴミクズのように生きてきた男は、少年・ルーデウスとして異世界で本気をだして生きていく事を誓う。
フィットア領転移事件で魔大陸に転移後、冒険者パーティ「デッドエンド」を結成し、
魔大陸最南端の港町・ウェンポートに到着したルーデウスたち。
ルーデウスは「魔界大帝キシリカ」と出会い新たな力を手に入れる。
魔力災害に巻き込まれた家族や仲間の行方はー。
「人生やり直し」ファンタジー、再始動!

このアニメは前々から期待されている作品で、2クール目なので知らない人はいないと思います!この作品を制作している会社は「スタジオバインド」と言う会社なんですけど、このアニメのためだけに作られた会社と言っても過言じゃないです。作画はもちろんのこと内容もただの異世界転生モノではないです。

画像5

僕は親子げんかまで見たんですけど、本当に言葉では説明できないくらいの作品です。とにかく見ていない人はいないと思うんですけど、見ていない人は見てみて下さい!

3.takt op.Destiny

画像6

あらすじ

音楽は人の心を照らす光──
突如として、その『光』が世界から奪われる。
空から黒い隕石『黒夜隕鉄』が降った夜、世界は様変わりした。
黒い隕石から生み出された異形の怪物『D2』が、大地と人々を蹂躙し始める。
D2は人の奏でる旋律に惹かれ、やがて『音楽』そのものが禁忌とされた。だが、その怪物に抗う者達が現れる。                 音楽を力とする少女達──『ムジカート』。
彼女達は、人類史に残る偉大な歌劇、楽曲の楽譜(スコア)を身に宿し、
D2を撃ち破る力とした。                      そして、彼女達を指揮し、導く『コンダクター』。          2047年。D2との抗争によって荒廃したアメリカ。
コンダクターの『タクト』は、ムジカート『運命』と共に
ニューヨークを目指して旅していた。
音楽が失われた世界で、音楽を渇望する『タクト』。
D2の殲滅を望むムジカート『運命』。                二人の少年と少女が生み出す旋律は、歓喜かそれとも絶望か──

このアニメはMAPPAMADHOUSEの共同制作で作られた作品なんですけど、とにかく作画が化け物です!!

MAPPAは呪術廻戦や進撃の巨人なんかを制作した会社でMADHOUSEHUNTER×HUNTER魔法科高校の劣等生などを制作している会社です!

正直、MAPPAMADHOUSEの共同制作というだけでめちゃくちゃ期待されていましたが、個人的には期待通りでした!

画像7

主に音楽がテーマなんですけど、特徴としては本当にある音楽を使っているところです。例えばこの上にある写真の女の子はベートーベンの運命が力の源です。

画像8

今回は2021年秋アニメで本当に面白いアニメ3つを紹介したんですけど、どうだったでしょうか?最初にも言った通りまだまだ面白いアニメはあるので明日紹介したいと思います!この記事を見ている人の中にも今期で好きなアニメはあると思います。良かったらコメント欄で教えて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございました!