アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

2022年冬アニメの中から個人的な注目作品を5つ紹介します!

 

f:id:smartsora:20211125015228p:plain今回は2022年冬アニメの中から個人的な注目作品を5つ紹介します!2022年も期待作がたくさんあるので、本当に楽しみです!今回は2022年入ってから一番初めの冬アニメの中から個人的な注目作品を迷いに迷いながらも、選んできたので良かったら最後まで見てみてください!

1.異世界美少女受肉おじさんと

画像1

あらすじ

会社員・橘日向は、冴えない容姿とイケメンな幼馴染・神宮寺司のせいで、モテない日々を送っていた。「こんなにモテないなら、いっそ金髪美少女になってチヤホヤされたい」と愚痴を零していたら、突然現れた全裸の女神様の手により、司と共に異世界転移してしまう。そして日向は、目が覚めると金髪美少女になってしまっていた。日向は男の姿に戻るべく、女神の言うままに魔王を倒す旅に出る。

この作品はただの異世界転生アニメではないです。

このアニメは異世界転生で美少女のなったおじさんと幼馴染のイケメンおじさんとの異世界冒険ラブコメディーです。

画像4

画像3

物語の設定がいい意味でおかしいので、凄く楽しみです!

制作会社は」オー・エル・エム」です。2021年秋アニメの「古味さんはあコミュ障です」「異世界食堂2」などを制作している会社です!

 

2.その着せ替え人は恋をする

画像4

あらすじ

雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条新菜(わかな)。 真面目で雛人形作りに一途な反面、同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。 そんな新菜にとって、いつもクラスの輪の中心にいる人気者・喜多川海夢(まりん)はまるで別世界の住人。 けれどある日、思わぬことをきっかけに、海夢と秘密を共有することになって……!? 決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――! 『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)にて連載中・福田晋一による大人気原作を、CloverWorksが待望のアニメ化! 豪華スタッフが贈る、コスキュン♡ ストーリー!

この作品は漫画で、今ものすごく人気な作品です。僕自身は恥ずかしながら漫画を持っていないんですけど、そんな僕でも楽しみな作品の1つです。

このアニメの制作会社はCloverWorksです。僕の好きな作品で言うと「劇場版冴えカノ」「ワンダーエッグプライオリティー」なんかが好きです。

その着せ替え人形は恋をする(1) (ヤングガンガンコミックス)amzn.to
628(2021年11月24日 18:32時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

3.からかい上手の高木さん3

画像5

あらすじ

「からかい」が縮める、二人の距離――。」2022年、見守りたい初恋が、ここにある。とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。どうにかして、高木さんにひと泡吹かそうと奮闘する日々…。移ろうものは季節だけではなく、西片にも…?
一方、優勢とみられた高木さんにも、ゆらぐ事態が―?スキを見るか、スキを見せるか―ニヤキュン指数100%の「からかいバトル」、いよいよ最終ラウンドに…!?

高木さんの3期は本当に嬉しいです!しかも映画も決まったのでやばいです。

この作品も恥ずかしながら、原作を持っていないので3期の内容がどんな感じかは大体しかわかりませんが1期、2期と見てきて思うのが3期は絶対やばいと言うことだけは言えます。

4.進撃の巨人The Final Season Part 2

画像6

あらすじはいらないと思うので、とばします。

本当に進撃に関しては書くことがないんですけど、

まず、このPVの初めのセリフを聞いた時は鳥肌が立ちました!「上のPVのエレンが最初に言ったセリフ」

作画から全部楽しみです!

5.永遠の831

画像7

あらすじ

“未曾有の大災厄”により混迷を極める現代。 東京に暮らす青年・スズシロウには、 誰にも言えない秘密があった。 それは、自分の思いとは裏腹に周囲の時間を止められること。 ある日スズシロウは、同じ“力”を持つ少女・なずなと出会う。 彼女が犯罪に利用されていると知ったスズシロウは、衝動的に手を差し伸べる。

Twitterのフォロワーも1000人くらいなのでそこまで話題にはなっていないんですけど、個人的に1番気になっている作品です!

あまり情報が多くないので、書くことがないんですけどなんかめちゃくちゃ楽しみです!

今回は2022年冬アニメの中から個人的な注目作品を5つ紹介したんですけどどうだったでしょうか?僕はやっぱり2022年もアニメざんまいになりそうです!皆さんが好きな作品があったらコメント欄で教えてください!

最後まで見て頂きありがとうございました!