アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

1日で見れる!?面白すぎる青春アニメを3つ紹介します!

f:id:smartsora:20211130081148p:plain

今回は1日で全話見れちゃうし面白すぎる青春アニメを3つ紹介します!この記事を見ている人の中にアニメが見たいけど時間がないっていう人が何人かはいると思います。今回はそんな人におすすめするアニメを選んできたので良かったら最後まで見てみて下さい!では紹介します!

1.恋する小惑星

恋する小惑星

あらすじ

幼いころ、町のキャンプに参加していた木ノ幡みらはアオと名乗る同じ年頃の子に出会う。ボーイッシュな外見のアオを男の子だと勘違いしたみらは、二人で星空を見ているうちに、自分と同じ名前の星があること、アオという名前の星がないことを知り、いつか二人で新しい小惑星を発見し、その星にアオの名前をつけるという約束を交わして別れる。

主人公のみらは星咲高校に入学したんですけど、そこで一緒に小惑星を見つけるという約束を交わした真中あおと再会する。そして幼い頃、男の子と勘違いしていたあおは女の子だった。

去年まであった天文部はその年から地質研究会と合併して「地学部」となっていてショックを受けていたんですけど、天文学と地質学は真逆の存在だけど2つのグループは互いの良さを知って色々と青春していく話です。

画像2

このアニメの制作会社は動画工房という「私に天使が舞い降りた!」「NEW GAME!!」などを制作した会社なんですけど、とにかくキャラのデザインが可愛いです!動画工房って癖があるキャラデザなんですけど、良い癖だと僕は思います。

2.四月は君の嘘

四月は君の嘘

あらすじ

かつて指導者であった母から厳しい指導を受け、正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝し、「ヒューマンメトロノーム」とも揶揄された神童有馬公生は、母の死をきっかけに、ピアノの音が聞こえなくなり、コンクールからも遠ざかってしまう。それから3年後の4月。14歳になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、満開の桜の下で同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。ヴァイオリンコンクールでかをりの圧倒的かつ個性的な演奏を聞き、母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。

このアニメは青春アニメでもあるんですけど、感動アニメでもあります。

主人公は母の死をきっかけにピアノの音が聞こえなくなり世界がモノトーンに見えていたんですけど、とある少女に出会ったことにより世界がカラフルに見えていきます。

画像4

ですがその少女にはとある秘密が…

このような話です。

物語のラストには前が見えないくらい泣いたし、しばらく感情移入していました。

3.中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい!

あらすじ

高校に進学してから2ヶ月、無口で常に右目に眼帯をつけ左腕に包帯を巻いた小鳥遊六花は未だにクラスに馴染めずにいた。ある日、富樫勇太は些細な出来事から六花に接触することになる。唐突にカラコンの右眼を晒して「契約完了」と呟き、「小鳥遊」ではなく「六花」と呼べと要求し、先生にも意味不明の言動を示して戸惑わせる。その言動は中二病だった。

このアニメは中二病を卒業した勇太と現中二病の六花、この2人を中心とした恋愛アニメです。勇太と六花は行動を共にしていくごとに、お互い「俺は六花のことが好きなのか!?」「私は勇太のことが好きなのか!?」こんな感じから始まるラブコメディーです。

個人的に1番胸がキュッとなる作品です!スマホで見る人はスマホを投げないように気をつけて下さい笑笑!!。そして何より六花にガチ恋する可能性がありますが六花には勇太がいることを忘れないでください!!

f:id:smartsora:20211004213818j:plain

今回は1日で見れちゃう面白すぎる恋愛アニメを3つ紹介したんですけど、どうだったでしょうか?やっぱり恋愛アニメ最高です。皆さんが好きな恋愛アニメはコメント欄で教えて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございました!