アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

鳥肌間違いなし!!熱すぎるバトルアニメを3つ紹介します!

f:id:smartsora:20211201093346p:plain

今回は鳥肌間違いなしのバトルアニメを3つ紹介します!皆さんの中にもバトルアニメで熱くなったことがある人がいると思います!今回はそんなバトルアニメを紹介します!

1.Fate/Zero

画像1

あらすじ

日本の地方都市・冬木市では、7人の魔術師、マスターが、伝説上の人物(英霊)をサーヴァントとして召喚して相争う「聖杯戦争」を繰り返してきた。聖杯には、戦いの勝者の願望を叶える万能の力があるとされ、これまで三度の聖杯戦争が行われてきたが、聖杯の力を行使できた者はなかった。

僕はFateシリーズの中でもFate/Zeroが一番好きです。

stay nightも好きなんですけど、どれが一番かって言われたらZeroですね。

画像2

Fate ZeroはFate staynightから10年前の話です。なのでstaynightの主人公「衛宮士郎」の父の話です。

父の衛宮切嗣には悲しい過去がありました…

切嗣は本当に重いものを持ち続けた感じです。「ネタバレなし」

FateZeroはとにかく映像・演出が神です。

これに関しては言葉では説明できないのでこれを見てください。

2.鬼滅の刃

鬼滅の刃2

あらすじ

時は大正。主人公・竈門炭治郎は亡き父親の跡を継ぎ、炭焼きをして家族の暮らしを支えていた。炭治郎が家を空けたある日、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹・竈門禰󠄀豆子も鬼と化してしまう。禰󠄀豆子に襲われかけた炭治郎を救ったのは冨岡義勇と名乗る剣士だった。義勇は禰󠄀豆子を「退治」しようとするが、兄妹の絆が確かに残っていることに気付き剣を収める。
義勇の導きで「育手」鱗滝左近次の元を訪れた炭治郎は、禰󠄀豆子を人間に戻す方法を求め、鬼を追うため剣術の修行に身を費やす。2年後、炭治郎は命を賭けた最終関門である選別試験を経て、「鬼殺隊」に入隊する。

鬼滅は今じゃ知らない人はいないと思います。

鬼滅はさっき紹介したFateと同じ制作会社です。なので本当に映像美です。

このPVも本当に映像美でした。

鬼滅シリーズは全部アニメでやって欲しいですね。

鬼滅に関しては書くことがないのでここまでにします。

3.炎炎ノ消防隊

炎炎ノ消防隊

あらすじ

太陽暦佰九拾八年、東京皇国。この世界は、とある大災害を境に始まった人体発火現象「焔(ほむら)ビト」による脅威に苛まれていた。突然、自身の体から発火した者は瞬く間に全身が炎に包まれ、自我を失い命が尽きるまで周囲を焼きつくすのである。この脅威に対応して、一般市民を炎の恐怖から守り、人体発火現象の原因と解決策を究明するために「特殊消防隊」が組織された。

幼い頃からヒーローに憧れを抱く少年・シンラは、12年前に突然の火事によって母親と生まれたばかりの弟を亡くしてしまう。足から炎を出す事ができる「第三世代」の能力者であったシンラは、自らの体から発した炎が火事を引き起こした出火原因だとされ周囲から迫害を受ける。しかし、シンラは母親と弟と自分以外の第三者が室内にいたことを目撃しており、その人物が犯人ではないかと考えていた。

このアニメのバトルシーンはマジで熱くなります。

炎を使ってほむらびとと戦うんですけど、演出がものすごく好きです。

今回は誰もが熱くなるバトルアニメを紹介したんですけど、どうだったでしょうか?僕的に今回紹介した作品はめちゃくちゃオススメの作品です。

最後まで見て頂きありがとうございました!