アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

これだけは絶対見ておけ!!おすすめの学園ラブコメアニメを3つ紹介します!

f:id:smartsora:20211204072059p:plain

今回はこれだけは絶対見てほしいと思ったおすすめの学園ラブコメアニメを3つ紹介します!

画像1

あらすじ

この恋は、秘密―。寄宿学校、ダリア学園。孤島に佇むこの名門校には、敵対する2つの国の生徒が通い、日々、争いを繰り返していた……。そんな状況の中、東和国寮の1年生リーダー、犬塚露壬雄と、ウェスト公国寮の1年生リーダー、ジュリエット・ペルシアは、実は秘密の恋人同士!犬塚の告白ではじまったこの恋は、学園中の誰にも!絶対!!何があっても!!!バレちゃダメ!絶対内緒の学園ラブコメ、開幕!!!

あらすじにもある通り、2人は敵同士なのでこの恋愛は絶対バレてはいけません!そんなハラハラドキドキがありながら恋愛していく作品です。

2人は一緒に会うにも時間が限られています。だからこそ一緒にいる時間は大切にしますし、2人で普通に過ごせるように世界を変えていきます。

画像2

なんと言っても、キャラがめちゃくちゃ可愛いです。メインヒロインのペルシアも可愛いんですけど、他にでてくるキャラも本当に可愛いです。

ちょっとラブコメ見たいなーと思った人は見てみてください!

2.僕たちは勉強ができない

画像3

あらすじ

苦学の高校3年生・唯我成幸は、大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を得るために、受験勉強に苦戦する同級生たちの教育係となることに。指導する相手は「文学の森の眠り姫」古橋文乃、「機械仕掛けの親指姫」緒方理珠といった学園きっての天才美少女たち!完全無欠の学力と思われた彼女たちだが、苦手教科に関してはとことんポンコツだった…!?個性的な「できない娘」たちに振り回されつつ、成幸は彼女たちの入試合格のために奔走!勉強も恋も「できない」天才たちのラブコメディ、ここに開幕!!

文系の天才と理系天才と体育系の天才は唯一苦手の教科があり、それを主人公が教えていくんですけど、その中で…

といったハーレムラブコメアニメです。

画像4

最近はハーレム系のラブコメアニメがないので、ハーレム系が見たいな〜って思ったら見てみてください!

3.冴えない彼女の育て方

冴えない彼女の育て方

あらすじ

オタク高校生「安芸倫也」が、ある日桜舞い散る坂道で運命的な出会いをしたのは、クラスメイトで目立たない普通の少女「加藤恵」だった。恵をメインヒロインにしたギャルゲーを制作しようと考えた倫也は、原画担当に金髪の幼馴染「澤村・スペンサー・絵梨々」を、シナリオ担当に学年一の先輩優等生「霞ヶ丘詩羽」を加え、同人サークル“blessing software”を立ち上げる。そこに音楽担当となる従姉妹「氷堂美智留」を加え、ようやく彼らのギャルゲーは一つのルート完成までこぎつける。2カ月後に冬コミを控えた倫也たち。果たして無事にゲームを完成させることができるのか!?本格的青春グラフィティ再び、ここに開幕―。

この作品はサークルのみんなでギャルゲーを制作していく上でクリエイター面、恋愛面がぶつかって言うアニメです。

このアニメもハーレムラブコメアニメです。

もはやなんと言えばいいか分からないんですけど、とにかく神です。

映画もあるんですけど、本当に何回も見れます。そして見る事に推しが増えていきますwww

本当に歴代のラブコメアニメでもTOPに来るかもしれません。

多分、ほとんどの人が見たことあると思うんですけどもう一度見て欲しいですね。当時見ていた時と違った考えになると思います。

画像6

今回はこれだけは絶対見てほしいと思える、おすすめの学園ラブコメアニメを3つ紹介したんですけど、どうだったでしょうか?

やっぱり学園ラブコメは神ですね!!

最後まで見て頂きありがとうございました!