アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

これだけは見てくれ!!まじで面白い学園ラブコメアニメを3つ紹介します!

f:id:smartsora:20211205083525p:plain

今回はこれだけは見て欲しい面白すぎる学園ラブコメアニメを3つ紹介します!

四月は君の嘘

あらすじ

かつて指導者であった母から厳しい指導を受け、正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝し、「ヒューマンメトロノーム」とも揶揄された神童有馬公生は、母の死をきっかけに、ピアノの音が聞こえなくなり、コンクールからも遠ざかってしまう。それから3年後の4月。14歳になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、満開の桜の下で同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。ヴァイオリンコンクールでかをりの圧倒的かつ個性的な演奏を聞き、母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。

かをりの秘密、そして最後についた嘘を知った時は本当にボロ泣きでした!

そして、このアニメはただのラブコメではありません。

実らない恋もあるということを教えてくれる作品です。

「ネタバレになるのでこれ以上は言えません」

画像2

とにかくこのアニメを見終わった後は心が複雑な感じでした。

2.からかい上手の高木さん

からかい上手の高木さん

あらすじ

中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。高木さんが西片をからかい、西片は高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんに見破られてしまうという2人の関係性を軸に、西片の視点から描かれている。各話を繋ぐ明確なストーリーは無く、西片と高木さんの間のひとつの出来事が一話に収められている。

このアニメはもちろん高木さんがめちゃくちゃ可愛いんですけど、からかわれて動揺する西片もめちゃくちゃ可愛いんですよね。

西片も中学生になると思春期で異性に対して色々と意識してしまうことがあるんですが高木さんはそんな事お構いなしにグイグイ好意を寄せていきます。そして西片はいつも凄く照れちゃうんですけど、正直見てるこっちまでニヤニヤになってしまいます。

画像4


その逆もあって西片が言った無意識の一言で高木さんが動揺することもあります。動揺して頬を染めた高木さんはものすごく可愛いです!

3.バカとテストと召喚獣

バカとテストと召喚獣

あらすじ

進級テストの成績で厳しくクラス分けされる先進的な進学校「文月学園」。秀才が集まる設備も整ったAクラスに対して、最底辺のFクラスの設備はボロい卓袱台や腐った畳だけ。そんなFクラスの生徒である吉井明久は、訳あって同じクラスとなった健気な才女・姫路瑞希のため、学園が開発したシステムを使ったクラス争奪バトル「試験召喚戦争」に挑戦する。果たして、Fクラスは上位の強豪クラスに勝利することができるのだろうか--

このアニメはラブ要素はどっちかって言うと少ないんですけど、そのちょっとしたラブがめちゃめちゃ好きです。

今言った通りコメディー要素の方が多いんですけど、アニメのテンポがいいのでササッと一気に見れると思います。

神アニメなので良かったら見てみてください!

画像6

今回はこれだけは見て欲しいおすすめの学園ラブコメアニメを3つ紹介したんですけど、どうだったでしょうか?

前回もおすすめの学園ラブコメアニメを3つ紹介したんで、良かったら見てみてください!

最後まで見て頂きありがとうございました!