アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

1日で見れます!!オススメの1クールアニメを3つ紹介します!

f:id:smartsora:20211206143119p:plain

今回は1日で見れちゃうオススメの1クールアニメを3つ紹介します!

こんな人はいませんか?

「アニメが見たいけど時間がない」

今回はそんな人にもってこいのアニメを紹介するので良かったら最後まで見てみてください!では紹介していきます!

1.政宗くんのリベンジ

政宗くんのリベンジ

あらすじ

8年前、過保護太りしていて苛められっ子だった早瀬政宗は、自分に「豚足」というあだ名を付けて振った令嬢安達垣愛姫に復讐すべく、過酷なダイエットと筋力トレーニングにより激痩せしてイケメンへと生まれ変わり、苗字まで祖父のものに変え真壁政宗として故郷へと帰ってくる。文武両道・容姿端麗・明朗闊達という三拍子揃った別人になった政宗は、愛姫を惚れさせたうえで「最高の形で捨てる」という「デッド・オア・ラブ作戦」を決行する。しかし、愛姫の付き人である小岩井吉乃に幼少の頃の「豚足」であることが知られてしまい、計画は破綻するかに思えたが、愛姫への復讐に協力してもらえることになる。

このアニメは「リベンジ×ラブコメです。僕はこの2つが組み合わさった作品が本当に好きです!

画像2

個人的にアニメを見た人は、絶対に漫画を買った方がいいと思います!アニメだけでも十分面白いんですが、アニメでやった内容の後の話も最高です!

特に小岩井吉乃がものすごく可愛いです!アニメの時点でも可愛いんですけど、漫画ではより可愛いです!

画像3

主人公の政宗の声優は花江夏樹くんなので声が透き通っている感じがして凄くいいです!ヒロインの安達垣 愛姫は大橋彩香さんです。OPのワガママMIRROR HEART大橋彩香さんが歌っているんですけどめちゃくちゃ好きです!

小岩井 吉乃の声優は水瀬いのりさんです。小岩井吉乃を演じている時の水瀬いのりさんはめちゃくちゃ好きです!

このように声優はめっちゃ豪華です。

良かったら見てみてください!

2.僕らはみんな河合荘

僕らはみんな河合荘

あらすじ

男子高校生・宇佐和成は親の転勤により、食事付きの下宿「河合荘」で一人暮らしをすることとなった。そこには宇佐にとって憧れの先輩である女子高生・河合律も住んでおり、宇佐は「彼女と共に、穏やかで充実した高校生活を送りたい」と願う。だが彼女は無愛想で、いつも本に夢中で心を開こうとしない。なんとか彼女に近づきたい宇佐であったが、河合荘の住人は律以外も強烈な人ばかり。日常的に起こるハプニングや、事件も宇佐和成自身の「人との距離をつかむのがうまい」性格(あだ名が変ショリ君(変人処理)のおかげで、周辺の人々同士のコミュニケーションが広がっていき、その中心的な役割を果たすようになっていく。それに伴い徐々に律と心の距離を詰めるようになり、これに応えるように彼女の中でも宇佐の存在がどんどん大きくなっていく。

このアニメは「コメディーが強めのラブコメです。僕が最初見たときはそんな感じの印象でした。あと、河合荘に住んでいる住人のキャラがものすごく濃いです。

宇佐のルームメイトが人畜無害なマゾヒストだったり、美人だが男運のない面倒くさいOL、一見華やかだが実は腹黒という女子大生といった住人に振り回されます。

僕らはみんな河合荘

そのような生活の中でたまにラブコメ展開が来ると言った感じです。

ここで勘違いして欲しくないんですが

「ただのギャグアニメ×ラブじゃね?」

と言うふうに思った方はいるかもしれません。ですがこのアニメのヒロイン河合律はめちゃくちゃ可愛いです!

ギャグが多い分、ラブ要素は弱くなると思うかもしれませんが河合律は違います。

河合律は普段ずっと本ばかり読んでいて全く心を開こうとしません。

だからこそ少しでも心を開いた時はギャップにより可愛いさがやばいです。

画像5

河合律の声優は花澤香菜です。花澤香菜さんの時点で神なんですが、その上に河合律がいることにより可愛さが化け物級です!

良かったら見てみてください!個人的に漫画も結構やばいです!

3.宇宙よりも遠い場所

宇宙よりも遠い場所

あらすじ

そこは、宇宙よりも遠い場所──。何かを始めたいと思いながら、中々一歩を踏み出すことのできないまま高校2年生になってしまった少女・玉木マリたまき・まりことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・小淵沢報瀬こぶちざわ・しらせと出会う。高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。

このアニメは「青春×女子高生×南極」です。

あらすじにもある通り女子高生が南極に行く話なんですけど、ただただ南極に行く話ではありません。うまく言葉では説明できないんですが僕が見てきた1クールアニメの中でTOP5に入るくらい好きです。

青春したいと言っても、南極に行けるわけではありません。もちろん周りにはずっと馬鹿にされます。ですがだからこそ南極に行って第1歩を踏み出した時は凄くこちらまで嬉しかったです。

画像8

青春だけではなくて、友情という部分でも凄く見どころが沢山あります。これ以上はネタバレになるので言いませんが、とにかく1クールでは描ききれないことを1クールで描いている感じがして凄くいいです!

画像9

良かったら見てみてください!

今回は1日で見れちゃうオススメの1クールアニメを3つ紹介したんですけど、どうだったでしょうか?1日で見れるので時間がない人でも多分見れると思います!皆さんが好きな1クールアニメをコメント欄で教えてください!

最後まで見て頂きありがとうございました!