アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

個人的、歴代最強の神アニメを3つ紹介します!

f:id:smartsora:20211207145418p:plain

今回は個人的に歴代最強だと思う神アニメを3つ紹介します!

宇宙よりも遠い場所

あらすじ

そこは、宇宙よりも遠い場所──。何かを始めたいと思いながら、中々一歩を踏み出すことのできないまま高校2年生になってしまった少女・玉木マリ(たまき・まり)ことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・小淵沢報瀬(こぶちざわ・しらせ)と出会う。高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。

このアニメは「青春×女子高生×南極」です。

あらすじにもある通り女子高生が南極に行く話なんですけど、ただただ南極に行く話ではありません。うまく言葉では説明できないんですが僕が見てきた1クールアニメの中でTOP5に入るくらい好きです。

青春したいと言っても、南極に行けるわけではありません。もちろん周りにはずっと馬鹿にされます。ですがだからこそ南極に行って第1歩を踏み出した時は凄くこちらまで嬉しかったです。

画像2

青春だけではなくて、友情という部分でも凄く見どころが沢山あります。これ以上はネタバレになるので言いませんが、とにかく1クールでは描ききれないことを1クールで描いている感じがして凄くいいです!

2.コードギアス

画像3

あらすじ

超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュナイトメアフレームランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。


この作品はロボットアニメです。

そしてロボットアニメの中でも1番好きです!

ルルーシュのダークヒーロー感がすごく好きです。

ロボットアニメだと主人公が先陣をきって戦うみたいな感じの作品が多いんですけど、このアニメは逆に主人公は戦うというより仲間を駒として戦っていくみたいな感じです。

ルルーシュは色々な戦略や何度も騙されるような作戦を実行していくので、見てて本当に面白いです。

3.AngelBeats!

画像4

あらすじ

舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。そして、立ちはだかるは神の使い・天使。それは、可憐なひとりの少女だった。生前の記憶が無く、この死後の世界で何が起きているのかも分からず戸惑う音無。彼は、ゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが…。

この作品は「青春×笑える×感動」が合わさったアニメです。


言葉では説明できないくらい神なんですけど、時には笑い、時には泣けるといった本当にいい作品を全部合わせた感じです。

死んだ世界戦線の卒業式は本当にボロ泣きでした!

そして最後にするシーンには色々と考えさせられました。

良かったら見てみてください!

画像5

今回は個人的な歴代最強の神アニメを3つ紹介したんですけど、どうだったでしょうか?

皆さんが思う歴代最強の神アニメがあったらコメント欄で教えてください!

最後まで見て頂きありがとうございました!

1ヶ月間無料です!