アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

超豊富!2021年秋アニメで本当に面白いアニメを3つ紹介していきたいと思います!

f:id:smartsora:20211208150650p:plain

今回は超豊富な2021年秋アニメで本当に面白いアニメを3つ紹介していきたいと思います!前回の面白い秋アニメ3選を見ていない人は見てみて下さい!では紹介していきたいと思います!

画像1

あらすじ

とある街、オフィス街に近い商店街の一角にある洋食屋「洋食のねこや」は、平日は普通の食堂であるが、土曜日だけは扉が異世界につながる不思議な店だった。土曜日になると異世界の各所からさまざまな人々が食事を求めて来訪し、彼らからいつしか「異世界食堂」と呼ばれるようになった「ねこや」を舞台に、時には店員と客、時には客同士の群像劇を描く。

このアニメを見ている時、とにかくお腹が減ってくるのは僕だけですか?

画像2

それにこのアニメを見ている時は、なぜか実家の安心感があります笑笑

異世界系だと結構バトルアニメが多いんですけど、このアニメは日常×料理という滅多にない組み合わせのアニメです!

興味がある人は1期から是非見てみて下さい!

2.鬼滅の刃|無限列車編

画像3

あらすじ

アニメ『鬼滅の刃』を多くの方にご覧いただく為、今後に向け、竈門炭治郎 立志編、遊郭編、それぞれと繋がるエピソードである無限列車編を、テレビアニメという形で繋ぎます。テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編は、10月10日(日)より全7話で放送致します。第1話は、煉獄杏寿郎が鬼殺隊本部を旅立ち無限列車へと向かう道中の任務を描いた完全新作エピソード。第2話~第7話は、無限列車での任務を、約70カットの新作追加映像と新規追加BGM、完全新作予告編、新主題歌映像と共に描きます。劇場版、テレビアニメ、どちらの「無限列車編」も、お楽しみいただければ幸いです。

鬼滅を見た時思ったのがやっぱりufotableは安定にえぐいと思ったのと、鬼滅だけ他のアニメより頭1つ抜けている感じがします!

あと弁当屋の女の子役の声優がいのりんだったのがびっくりしました!

画像4

これからの新しい演出が楽しみです!

3.大正オトメ御伽話

画像5

あらすじ

金持ちの家に生まれ、何不自由なく育ってきた志磨珠彦は、大事故に遭い、右手の自由と父の期待、そして母を失う。 養生という名目で田舎に厄介払いされ、いつしか世の中すべてを嫌う厭世家(ペシミスト)になっていた。 そんな彼のもとへ、夕月と呼ばれる少女がやってくる。

大正時代×恋愛が舞台の話です。

大正時代の話なのでモノの見方も色々と違うんですけど、だからこそ面白いです!とある少女がやってくるんですけど、その女の子がとにかく優しいし可愛いです!

画像6

右手の自由がきかない珠彦と夕月がイチャイチャしているところなんかはニヤニヤが止まりません!2人の日常的な部分も面白いので是非見てみて下さい!

画像7

今回は超豊富な2021年秋アニメで面白いアニメを3つ紹介したんですけど、どうだったでしょうか?今期は本当に豊作ばかりなので次回が超楽しみです!2022年のアニメやアニメ映画も神作ばっかりなので楽しみです!

最後まで見て頂きありがとうございました!