アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

超豊富な2021年秋アニメで面白すぎるアニメを3つ紹介します!

f:id:smartsora:20211208155731p:plain 

今回は超豊富な2021年秋アニメで面白すぎるアニメを3つ紹介します!前回の面白すぎる秋アニメを見ていない人は見てみて下さい!では紹介していきます!

画像1

あらすじ

西暦2061年。経済政策の失敗や少子高齢化によって破綻した日本に対し、経済援助や治安維持を目的として「北米同盟」「大ユーラシア連邦」「アジア自由貿易協商」「オセアニア連合」の4つの世界主要経済圏が介入する。その結果勃発した、日本列島を舞台とした「境界戦」と呼ばれる国境紛争を経て、日本国土は4つに分割統治され、日本人は隷属国の人間として虐げられる生活を送っていた。また、日本は各経済圏によって投げ入れられた「AMAIM」(アメイン)と呼ばれる人型特殊機動兵器が闊歩する、世界の最前線ともなっていた。機械が好きな少年・椎葉アモウは、AMAIMの残骸を漁って廃パーツを拾い集め、山の中に隠された廃工場で見つけたAMAIM「ケンブ」を整備することを趣味として生活していたが、とある日に山の中に落ちていた「ガイ」と呼ばれる自律思考型AIに出会い、彼を助ける。ある日、AMAIMのパーツ漁りがオセアニア連合の軍人にばれてしまい、テロリストの疑いをかけられたアモウは、ガイの助力によって組み上げられたケンブに乗り込み、もとの日本を取り戻そうと戦いに身を投じる。

このアニメはロボットアニメです。ていうか今期はロボットアニメが多いですよね。僕はロボットアニメが好きなので嬉しいです!

この作品はザ・ロボットアニメっていう感じなので安心してみれます。

最近、中国でこのアニメが問題になって配信停止になったらしいんですけどちょっとしたことで配信停止にしてたらそのうちアニメがなくなりそうですよね。「中国を否定しているとか中国が嫌いというわけではないです。むしろ中国は結構好きです。」

2.マブラヴ オルタネイティヴ

画像2

あらすじ

前作『マブラヴ』UNLIMITED編から3年後、白銀武が目覚めるとそこは自宅だった。「元の世界」に戻れたと浮かれていた武だったが、家の外には3年前に見た光景が広がっていた。カレンダーはあの日と同じ2001年10月22日。武はタイムスリップしただけだったことに落胆していたが、未来を知っている唯一の人間として「オルタネイティヴIV」を完遂させ人類を勝利へと導くべく、国連軍横浜基地の門戸を叩く事を決意した。再び207部隊に編入した武は、3年間の従軍経験と未来の記憶、人並みならぬ覚悟だけでたった一人、戦いに臨む。

この作品は結構、今期の話題作ですよね。

1話は衝撃的でしたが、それ以降のストーリーが結構わかりやく進めてくれているのでいきなり見ても大丈夫だと思います。

個人的にキャラデザが結構好きなので、絶対見て欲しい作品の一つです!

画像3

3.プラチナエンド

画像4

あらすじ

家族を事故によって亡くした架橋明日は叔母一家に引き取られたが、一家全員からの凄惨な児童虐待によって生きる気力を失くし、中学卒業の日にマンションの屋上から飛び降り自殺を図る。しかし、地面に激突する寸前に天使のナッセによって命を救われた明日は、家族の事故が叔母夫婦に仕組まれた物だということを聞かされ、天使の翼と矢を授けられた。天使の力を得た後、親戚による呪縛から解放され生きる気力を取り戻した明日に、ナッセは「同様の力を与えられた人間は他に12人居り、その中から神となる候補を999日の期限以内に選ぶ」と告げる。

アニメ『プラチナエンド』

プラチナエンドは原作:大場つぐみ × 漫画:小畑健DEATH NOTE』『バクマン。』 タッグが描いた作品なんですけど、結構あんま面白くないと言われているんですけど、僕は普通に好きです!

プラチナエンドの制作会社は「SIGNAL.MD」なんですけど僕が好きな作品で言うと「ドラゴン、家を買う。」などが好きです!

作画なんかも結構好きです。演出も普通に好きです!

画像6

今回は超豊富な2021年秋アニメで面白すぎるアニメ3つを紹介したんですけど、どうだったでしょうか?まだまだ面白いアニメはあるのでまた明日紹介します!最初にも言った通り前回の面白い秋アニメも見てみて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございました!