アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

超豊富な2021年秋アニメで面白すぎるアニメを3つ紹介します! スキ 3

f:id:smartsora:20211209122857p:plain

今回は超豊富な2021年秋アニメで面白すぎるアニメを3つ紹介します!前回も面白い秋アニメを3つ紹介したので良かったら見てみて下さい!では紹介します!

1.テスラノート

画像1

あらすじ

トーマス・エジソンも認めた天才科学者ニコラ・テスラは、その発明の全記録を「テスラの欠片」と呼ばれる水晶へと保管した。時は流れて現在。根来忍者の末裔で最高の謀報員として育てられた根来牡丹は、ノルウェーで不可解な事件が起きたことをきっかけに、日本安全振興株式会社の依頼で水晶を回収する任務「ミッションT」に召集される。日本安全振興のナンバーワンを自称するクルマとコンビを組んだ牡丹は、世界の破滅すら引き起こしかねない「テスラの欠片」を巡り、世界中のスパイたちとの争奪戦を繰り広げることとなる。

このアニメは作画の部分で色々と批判の声が多いですが、内容はすごく面白いです!クルマと牡丹はいつも喧嘩ばっかりしているんですが、ここぞと言う時に共に戦い、共に助け合います。

画像2

テスラノートのエンディングが結構好きです!

結構、頭に残る曲でリズム感がすごく好きです!

このアニメはエクスアーム2期と言われていますが、僕は全く別物だと思います。そもそも比べられるレベルじゃないと思います。

確かにCGのクオリティーは低いですが、それだけです。なので僕はそこまで違和感がないです!

画像3

2.海賊王女

画像4

あらすじ

18世紀の太平洋、それはとある少女が持つ記憶から始まるストーリー。フェナ・ハウトマンは、父親と船旅に出たが、海賊に襲われてしまい、自身一人が小型ボートで漂流して命を結い付ける。彼女は、国家が黙認している娼婦・男娼の島(シャングリラ)に漂着した。10年が経ち、雪のように白く光った肌と髪を以って美しくなったフェナは、目前に自身初となる仕事を控えていたが、受け入れられず、再三にわたり想像してきた島を脱出することを決意する。その後、絶体絶命の危機にあったフェナは、真っ赤な鎧で鹿の角の兜を纏っていた、雪丸という青年に救われた。彼は「フェナを見つけ出す」と約束した青年であり、2人の再会によってフェナに眠っていた言葉(エデン)というものが呼び起こされる。「エデンへ向かえ!」という言葉に、フェナは真実を知るために、雪丸らと共にエデンの謎解きをするために船旅に行くことになった。

このアニメはまず映像がものすごく美しいです!

画像5

このアニメを制作しているのが「Production I.G」という会社なんですけど、Production I.Gは「サイコパス」「攻殻機動隊 」と言ったダーク系の作品から「ハイキュー」「黒子のバスケ」と言った動きが多いスポーツ系の作品も制作しています。だからこそこのクオリティーが作れるんだと思います!

僕はオープニングも結構好きです!人を惹きつけるような曲です。

3.最果てのパラディン

最果てのパラディン

あらすじ

引きこもりとして無為な人生を過ごし、後悔して亡くなった主人公は記憶を保持したまま異世界に転生する。ウィリアム(通称:ウィル)と名付けられた赤ん坊は、数百年前に人の絶えた廃墟の街で、生前は英雄として知られた3人の不死者ブラッド、マリー、ガスに育てられる。今度こそ悔いのない人生を送ることを決意したウィルは、スケルトンの剣士ブラッドからは武術を、ミイラの神官マリーからは一般常識と信仰を、ゴーストの魔法使いガスからは学問と魔法を学び成長していく。

このアニメは異世界転生アニメなんですけど、他の異世界転生系とは少し違います!いきなりアンデット3人から育てられるところから始まります。

画像7

前世の記憶はあるらしいんですけど、ほとんど前世については描かれていません。多分新しい世界でちゃんと生きてちゃんと死ぬと決めたからだと思います!

この作品も映像がものすごく美しいです!

画像8

主人公のウィルは好少年ていう感じです。

結構、異世界転生系の主人公は僕のイメージでは

画像9

こんな感じなのでウィルのような主人公は個人的に珍しいです。

あと、魔法を使うときの演出が僕はめちゃくちゃ好きです!

今回は超豊富な2021年秋アニメで面白すぎるアニメを3つ紹介したんですけど、どうだったでしょうか?もう何回も言っているんですが、やっぱり今期は豊作ばかりです!2021年ももう少しで終わりますが2022年も僕はアニメと共に過ごしたいと思います!

最後まで見て頂きありがとうございまいした!