アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

「1度見たら止まらない感動アニメ」5選を紹介します!

f:id:smartsora:20211214212856p:plain

今回は1回見たら止まれなくなる感動アニメ5個を紹介したいと思います。今日はみんなが絶対泣くだろうなっていうアニメを持ってきているのでぜひ最後までご覧ください!では紹介していきます。

今がチャンス!↓↓↓

1.Angel Beats!

画像1

「青春」「ギャグ」「泣ける」この3つ全てが1つになっている作品がこのアニメです。舞台は死後の世界

主人公「音無 結弦」は苗字以外の記憶を失った状態で真夜中の学園で目覚める。その学園で音無 結弦と他の死後の世界に来た人は、現世に悔いなどがあった事からこの世界でその悔いを晴らすべく青春などをしていくんですけど、登場人物が現世でなんで死んでしまったのか。そのようなストーリー含め、凄い深いアニメです。

最終話で泣かない人はいないと思います!

2.宇宙よりも遠い場所

画像2

とある女子高生5人が南極に行く話なんですけど、ただ南極にいく話じゃありません。主人公「玉木 マリ」は高校生活である目標があった。だが中々目標は達成できず、そんなある日「小淵沢 報瀬」に出会う。

小淵沢 報瀬もある目標のため頑張っていた。そんな女子高生たちの青春ストーリーです。「涙なしでは見れません!」最初にも言った通り、ただ南極にいく話ではありません!

3.四月は君の嘘

画像3

主人公「有馬 公生」は指導者だった母から厳しい指導を受け、凄い演奏で沢山のピアノコンクールで優勝してたんですが、母の死をきっかけにピアノの音が聞こえなくなってしまいます。そんなある時、同い年のヴァイオリニスト「宮園 かをり」と出会います。かをりは公生を音楽の世界に戻そうとするんですがその中で起こるキャラの心情が凄く奥深いです。

4.プラスティック・メモリーズ

画像4

舞台はアンドロイドが実用化された近未来なんですけど大学受験に失敗した主人公「水柿ツカサ」は親のコネでアンドロイドを製造や管理する「SAI社」に就職します。ツカサはアンドロイドの寿命である、81,920時間(約9年4ヶ月)を迎える寸前のアンドロイドを回収する部署「ターミナルサービス課」に配属されるんですけどパートナーとしてクールなアンドロイド「アイラ」と仕事を進めていきます。仕事をしている中、二人距離は近くなるんですけどツカサはアイラの残りの寿命を知らない。

アイラの寿命を知ってから二人の恋はどうなるのかそんな所が見どころです!

5.あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

画像5

小学校時代に互いをあだ名で呼び合っていた主人公含め6人は「超平和バスターズ」という名前のグループを作って秘密基地でよく遊んでいたんですけど突然、超平和バスターズの1人「めんま」の死をきっかけに関係が乱れてしまうんですがある時、死んだはずの「めんま」が現れ「お願いを叶えて欲しい」と言われ「めんま」の願いを叶えていくんですけど、そんな中キャラのぶつかり合いなどもある中、最終的に1つになる所なんかも凄い感動しました!

画像7

今回は「1度見たら止まらない感動アニメ」5選を紹介したんですけど、どうだったでしょうか?多分ほとんどの人が見たことあるアニメだと思うんですけど、この機会に是非また見直してみて下さい!

他にも超泣けるアニメが沢山あると思います。なので皆さんが好きな感動アニメがありましたら、コメント欄で教えて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございました!