アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

僕のアニオタ人生の中で「神作画すぎだろ」って思ったアニメ5選紹介します!

f:id:smartsora:20211215201519p:plain

今回はアニオタ人生の中で神作画すぎだろって思ったアニメを5個紹介していきたいと思います。今回選んだ5個は誰が見ても神作画だと思うアニメを選んできたので是非、最後まで見てみてください!では紹介していきます。

1.響け!ユーフォニアム

画像1

中学時代に吹奏楽部だった主人公「黄前 久美子」はクラスメイトの「加藤 葉月」「川島 緑輝」そして中学時代の同級生「高坂 麗奈」と高校の吹奏楽部を通じて掛け替えのないもの見つけていく青春ストーリーです。

神作画だと思う所はまず楽器です。楽器の細かいところまで描かれているので見てて本物の楽器かと思うくらい細かいです。

あと「響け!ユーフォニアム」を初見で見た時、鳥肌がたったシーンあるんですけど。1期・オープニングの音楽室で吹部のみんなが映るシーンがあると思います。そこのシーンは一人一人が細かく描かれていてマジで鳥肌がたちました笑笑

2.氷菓

画像2

何事にも積極的に関わろうとしない「省エネ主義」を信条とする主人公「折木奉太郎」は、姉からの勧めで古典部に入部する。しかし、古典部には同じ1年生の「千反田える」も「一身上の都合」で入部していた。奉太郎とは腐れ縁の「福部里志」も古典部の一員となり、活動目的が不明なまま古典部は復活する。そして、えるの強烈な好奇心を発端として、奉太郎は日常の中に潜む様々な謎を解き明かしていく。

氷菓神作画はまず、私気になりますの時の目が凄すぎます!

画像3

あと主な登場人物以外もしっかりとした作画なので凄く安定してます。

3.進撃の巨人

画像4

人類は突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされた。生き残った人類は「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な三重の城壁の内側に生活圏を確保することで100年の間、辛うじてその命脈を保っていた。

進撃の巨人神作画の所は立体機動装置で戦っている時です。あと戦っている時のカメラワークが「グイングイン」するのも、より迫力を増しています。

画像5

4.Fate/stay night

画像6

Fateに関しては内容を話すと長くなるのでここでは話しませんがいつか話すと思います。

Fateのやばい所はとにかく圧倒的な映像の美しさ迫力が凄すぎるバトルシーン派手すぎる演出、だと思います。見たことない人でも見たら絶対ハマる作品だと思います。

画像7

5.ヴァイオレット・エヴァーガーデン

画像8

4年間にわたる東西南北による大陸戦争が終結。その戦場で「武器」と称されて戦うことしか知らなかった少女・ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、激化する戦場で両腕を失い、自在に動く義手を付けることを余儀なくされる。

ヴァイオレットには、かつて戦場で誰よりも大切な人・ギルベルト少佐がいた。最後に聞かされた「愛してる」という言葉が理解できなかった彼女は、仕事と日常を通じて人と触れ合いながら、その言葉の意味を探していく。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンに関しては正直、言葉では説明出来ないくらい神作画なんですけど1つ言えることは「映像が綺麗すぎてやばい」これだけは言えます。

画像9

今回は神作画すぎるアニメを5個紹介したんですけど、どうだったでしょうか?正直皆さんが期待してた作品は出てこなかったかもしれません。

なので皆さんが好きな神作画アニメがありましたらコメント欄で教えて下さい!

僕はこれからも好きなアニメなどを皆さんに紹介していくんですけど、アニメが好きな人やアニメに興味がある人はフォローお願いします!

最後まで見て頂きありがとうございました!