アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

『takt op.Destiny』はやっぱり面白い!「10話」感想

f:id:smartsora:20211217170649p:plain

あらすじ

少年と少女が生み出す旋律は、歓喜か、絶望か。音楽が紡ぐアクションファンタジー

ABEMAの公式サイトはこちらから

takt op.Destinyが見たい方はこちらから

空から黒い隕石が降った夜、世界は様変わりした。

黒い隕石から生み出された異形の怪物『D2』が、大地と人々を蹂躙し始める。

D2は人の奏でる旋律に惹かれ、やがて『音楽』そのものが禁忌とされた。

だが、その怪物に抗う者達が現れる。音楽を力とする少女達――『ムジカート』。

彼女達は、人類史に残る偉大な歌劇、楽曲の楽譜(スコア)を身に宿し、D2を撃ち破る力とした。

そして、彼女達を指揮し、導く『コンダクター』。2047年

D2との抗争によって荒廃したアメリカ。

コンダクターの『タクト』は、ムジカート『運命』と共にニューヨークを目指して旅していた。

音楽が失われた世界で、音楽を渇望する『タクト』 D2の殲滅を望むムジカート『運命』。

二人の少年と少女が生み出す旋律は、歓喜かそれとも絶望か――

画像2

『takt op.Destiny』10話は普通に泣きました。

そして全身に鳥肌がたちました!

天国と地獄VS巨人のシーンは本当に言葉も出ませんでした!

このシーンは特に鳥肌でした。

何より巨人の声優は伊藤美来さんなんですけど、伊藤美来さんだからこそ鳥肌がたちました!

画像3

最後の走馬灯みたいな描写では、心に来るものがありました。

レニーが今までのこんなに大きいことを背負って生きていたんだな〜という事が分かりました。

何よりレニーはタイタンがいたからこそ乗り越えられたと思うし、タイタンじゃなかったらここまでは来てないと思います。

今回は『takt op.Destiny』はやっぱり面白い件について書いていったんですけど、どうだったでしょうか?

皆さんの意見をコメント欄で教えてください!

最後まで見て頂きありがとうございました!