アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

2021年で最高だった神アニメを3選紹介します!

f:id:smartsora:20211218172741p:plain

今回は2021年で最高だった神アニメを3選紹介します!

今、思ったんですけど、1年ってあっという間ですね。来年もアニメで始まり、アニメで終わる1年にしたいです!では紹介していきます!

1.無職転生

画像1

あらすじ

2度目の人生、今度こそ本気で生きていく。なろう系異世界転生作品の金字塔!

このアニメは異世界系なんですけど、他の異世界系より段違いに面白いです。

言葉では説明できないんですけど、1クール目ではまだまだ明るい系だったんですけど、2クール目から結構暗い話が多くなってきました。

僕はどっちのクールも好きです。

この間やっていた22話でスペルド族の呪いの話でルイジェルドさんが涙した時は本当に色々と考えさせられました。

2.小林さんちのメイドラゴン2期

画像2

あらすじ

新たなドラゴンの脅威が日常を脅かす!?大人気ドラゴンホームコメディの第2期!

この作品は本当に京アニが帰ってきたな〜と思わされた作品です!

放火した時、京アニがなくなるんじゃないかと言われていましたが、復活してくれて本当に嬉しいです!

何より言われているのはOPがメイドラゴンらしいということです。

僕もOPが耳に残る感じがしてものすごく好きです!

2期では話が結構面白系が多かったし、すごく面白かったです!

3.ゆるキャン2期

画像3

あらすじ

新しい場所、新しい楽しみ方が見つかる旅へ。ガールズキャンプストーリーの第2期

ゆるキャンは映画も決まったし今、勢いがある作品です!

画像4

いつも思うんですけど、ゆるキャンを見ると本当に心が落ち着きます!

それにやっぱり1人でキャンプをしている時も好きなんですけど、みんなでキャンプをしている時も好きです!

もはや語ることはないです!

普通に見て、癒されるだけだと思っています!

今回は2021年で最高だった神アニメを3選紹介したんですけど、どうだったでしょうか?

皆さんが思った2021年神アニメをコメント欄で教えて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございました!