アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

「2期はくるの?」続編がきたら発狂しちゃうアニメ5選を紹介します!

f:id:smartsora:20211218191033p:plain

今回は続編が来たら発狂しちゃうアニメ5選を紹介します!今この記事を見ている人の中にも、あのアニメの続編いつ来るの?って思っている方が沢山いると思います。今日は僕が個人的に続編が来てほしいアニメ5個を選んでいたので皆さんに共有したいと思います!では紹介していきます。

1.ノーゲーム・ノーライフ

ノゲのら

ニートで引きこもりの兄妹である「空」と「白」

この2人は世界はクソゲーと思っていた。そんなある日、神を名乗る少年テトにより全てがゲームで決まる世界に異世界召喚されてしまう。その世界で空と白は様々な強大な敵に立ち向かう。

ノゲノラに関しては皆んなが2期来て欲しいと思っている作品の1つだと思います。正直ノゲノラに1つ言いたいことは、「いつまでも2期待ってるよ!」僕はこれに限ります。その他に言うことはありません!

2.政宗くんのリベンジ

画像2

8年前、過保護太りしていて苛められっ子だった「早瀬政宗」は、自分に「豚足」というあだ名を付けて振った令嬢「安達垣愛姫」に復讐すべく、過酷なダイエットと筋力トレーニングにより激痩せしてイケメンへと生まれ変わり、苗字まで祖父のものに変え真壁政宗として故郷へと帰ってくる。

文武両道・容姿端麗・明朗闊達という三拍子揃った別人になった政宗は、愛姫を惚れさせたうえで「最高の形で捨てる」という「デッド・オア・ラブ作戦」を決行する。

僕は2期まで我慢できず原作を買ってしまったんですけど、アニメで見たいファンのためにも2期お願いします!

3.青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

画像3

このアニメは主人公「梓川 咲太」と高校の同級生「桜島 麻衣」や2人の家族や友達たちが「思春期症候群」という病に苦しみながらも梓川 咲太達は徐々に1つずつ解決していく。

画像4

麻衣さん好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんかすいません笑笑

青ブタはマジで2期お願いします!

4.エロマンガ先生

画像5

高校生であると同時に、「和泉マサムネ」のペンネームで活動するライトノベル作家でもある和泉正宗には、年齢的には中学生で、義理の妹になる和泉紗霧がいた。1年前の親の再婚によって兄妹となった2人だが、その後に起こった出来事が原因で、妹は学校にも通わず部屋に閉じこもる引きこもりとなっていた。だが正宗はある日、自分のライトノベルの挿絵を担当しているイラストレーター「エロマンガ先生」と紗霧が同一人物であることに気がつく。

エロマンガ先生は原作買おうか迷ってるんですけど、多分今度買います。

原作買う時、1番店員さんと気まずくなる作品・第3位くらいなんよ笑笑

2期待ってます!

5.ようこそ実力至上主義の教室へ

画像6

希望する就職、進学先にほぼ100%応える全国屈指の名門校・高度育成高等学校を舞台に繰り広げられる新たな学園抗争。新入生のひとりとして入学した主人公・綾小路清隆は平凡な学園生活を望みながらも、その天才的な能力と才覚、自身の出自ゆえ、ポイントや権力・利害を巡り権謀術数うごめく校内のクラス間の激しい攻防や対立、クラス内の陰謀や策略に否応無く巻き込まれてゆく。

よう実は原作持ってるんですけど、これをアニメでやったら絶対ヤバイのは確定ってくらい原作が超面白いです!

画像7

今回は続編が来たら発狂しちゃうアニメ5選を紹介したんですけど、皆さんが続編を待っているアニメが1つはあったと思います。

僕はこの機会にもう一回今日紹介したアニメを見ようと思います。皆さんも今日紹介した中で気になるのがあれば見てみてください。

最後まで見て頂きありがとうございました!