アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

個人的にマジでオススメの泣けるラブコメアニメ5選を紹介します!

f:id:smartsora:20211218192336p:plain

今回は僕がオススメする泣けるラブコメアニメ5選を紹介します。今回選んだ5個のアニメはマジで見た方が良いです!では紹介していきます!

1.やはり俺の青春ラブコメが間違っている

maxresdefaultのコピー

このアニメは「ぼっち」を極めた男「比企谷 八幡」と校内1の才女「雪ノ下 雪乃」の2人を中心とした奉仕部という活動を通じて描かれる、ひねくれぼっちの青春ラブコメディです。八幡のひねくれさと周囲の数少ない友達との絡みがすごく面白いです。後半になるにつれ、段々と思いも強くなっていくヒロインを見るとニヤニヤが止まりません。

俺ガイルは見てない人は居ないと思うのであまり言うことが無いんですけど、1つ「俺ガイルは普通に泣けました」

ガハマのシーンは本当に泣けました。あと、最後のあれはやばかったです。

2.プラスティック・メモリーズ

画像2

舞台はアンドロイドが実用化された近未来なんですけど大学受験に失敗した主人公「水柿ツカサ」は親のコネでアンドロイドを製造や管理する「SAI社」に就職します。ツカサはアンドロイドの寿命である、81,920時間(約9年4ヶ月)を迎える寸前のアンドロイドを回収する部署「ターミナルサービス課」に配属されるんですけどパートナーとしてクールなアンドロイド「アイラ」と仕事を進めていきます。仕事をしている中、二人距離は近くなるんですけどツカサはアイラの残りの寿命を知らない。

このアニメの凄い所は1話目から泣ける所です。1話目から泣けるアニメなんてあまり無いと思います!特に最後は泣きすぎてヤバかった記憶がありますwww

3.四月は君の嘘

画像3

主人公「有馬 公生」は指導者だった母から厳しい指導を受け、凄い演奏で沢山のピアノコンクールで優勝してたんですが、母の死をきっかけにピアノの音が聞こえなくなってしまいます。そんなある時、同い年のヴァイオリニスト「宮園 かをり」と出会います。かをりは公生を音楽の世界に戻そうとするんですが公生はかをりの隠していた秘密を知らない。

本当にラストのシーンの意味を理解した時はめっちゃ泣いていました。

4.さくら荘のペットな彼女

画像4

水明芸術大学附属高校(水高、スイコー)の学生である神田空太は、高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことが発覚して校長に呼び出され、猫を捨てるかさくら荘に移るかの選択を迫られた。大の猫好きで権威に逆らってみたかった空太は猫を取って寮を追い出され、悪名高い「さくら荘」へ移ることとなった。やがて春になり、スイコーに編入してきた世界的天才画家の椎名ましろがさくら荘へ入ってくるが、彼女の常識の無さに空太は振り回されていく。

さくら荘はやっぱり卒業式のシーンは泣きました。正直2期やって欲しかったんですけど、なんか1回炎上しちゃったんで多分無いと思います。あと今度原作買いにいきます。

5.Angel Beats!

画像5

「青春」「ギャグ」「泣ける」この3つ全てが1つになっている作品がこのアニメです。舞台は死後の世界、主人公「音無 結弦」は苗字以外の記憶を失った状態で真夜中の学園で目覚める。その学園で音無 結弦と他の死後の世界に来た人は、現世に悔いなどがあった事からこの世界でその悔いを晴らすべく青春などをしていきます。

登場人物の現世での出来事なんかは感動しました。あと「結婚してやんよ」のシーンや、卒業式のシーンはガチで泣かない人いないと思います!

画像6

今回はマジで泣けるラブコメアニメ5選を紹介したんですけど、どうだったでしょうか?多分ほとんどの人が予想通りの結果だったと思います。ですがどれも僕の人生の1部になったアニメなので王道ですがお許しください。

この機会にもう1度今日紹介したアニメを見てみてください!

最後まで見て頂きありがとうございました!