アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

2021年神アニメを2選紹介します!Part2

f:id:smartsora:20211220151222p:plain

今回は2021年神アニメを2選紹介します!尚、今回はPart2なので良かったらPart1も見てみて下さい!では紹介します!

1.王様ランキング

画像1

あらすじ

小さな勇気が、世界を変える!人気漫画が原作の冒険ファンタジー

生まれつき耳が聞こえず、言葉を話せないボッジは周りからは、王の器にないと蔑まれている。そんなある日、カゲと友達になったことが、ボッジの人生を大きく変える。

アニメの名前にもある通り、このアニメは王様を順位付けする世界なんですけどその中でハンデを背負っているボッジがどのように世界を変えていくのかが見物です!

作画の部分がちょっと絵本みたいなので身構えることなく気楽に見てもらいたいです。

2. Vivy -Fluorite Eye's Song-

画像2

あらすじ

AIの歌姫ヴィヴィの100年の旅を綴る、壮大なオリジナルSFヒューマンドラマ

史上初の自律人型AIとして生み出されたヴィヴィは日々、歌うためにステージに立ち続ける。しかし、その人気は今ひとつだった。ある日ヴィヴィの元に、マツモトと名乗るAIが現れる。マツモトは自らを100年後の未来からきたAIと話し、その使命は「ヴィヴィと共に歴史を修正し、100年後に起こるAIと人間との戦争を止めること」だと明かす。

異なる使命を持つ2体のAIの出会いは、どんな未来を描き直すのか。これは<私(ヴィヴィ)>が<私(AI)>を滅ぼす物語――AIの『歌姫』ヴィヴィの、百年の旅が始まる。

初めはよくあるパターンかな〜と思ったんですけど、見終わった後は「あ.........神だったわ」っていう感じでした。

そしてこれが1クールアニメ!?って思いました。

すごい完成度でした。作画も綺麗だったので興味がある人見てみて下さい!

今回は2021年神アニメを2選紹介したんですけど、どうだったでしょうか?

皆さんの意見コメント欄で教えてください!

最後まで見て頂きありがとうございました!