アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

2022年冬アニメ「CUE」第1話 感想

f:id:smartsora:20220109002835p:plain

画像1を拡大表示

あらすじ

実績も経験もない、できたてホヤホヤの声優事務所『AiRBLUE』(エールブルー)。そこに所属するのは個性豊かな声優の卵たち。彼女たちはいまの自分に何ができるのかを考え、それぞれが信じる形で夢へと駆け出していく!しかし、夢を抱きつつも直面する厳しい現実。苦悩、挫折、葛藤—。いくら練習を重ねても、全員がオーディションに合格することは叶わない。声優を目指す者なら誰もがぶつかる壁を前に、彼女たちはどう立ち向かっていくのか?新人声優たちによる物語が、いま始まる。

僕はこの作品を結構、期待していました。

なぜかというと

この作品の主なテーマは「声優」だからです。

今までは

声優が舞台のアニメは全くなかったと思います。「ラノベだったらある」

なのでどのような感じかワクワクしながら第一話を見たんですけど

正直…

「ん〜うん?」

みたいな感じでした。

とは言ってもまだ一話なので、これからの展開によっては変わるんですけど、僕個人の意見としては

これからに期待としか言えませんね。

画像2を拡大表示

皆さんはどう思いましたか?

コメント欄で教えて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございました!