アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

今期の期待作「その着せ替え人形は恋をする」実際はどうなの?

f:id:smartsora:20220118222038p:plain

画像1

あらすじ

雛人形の顔を作る
「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条 新菜(わかな)。
真面目で雛人形作りに一途な反面、
同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。
そんな新菜にとって、
いつもクラスの輪の中心にいる人気者・喜多川 海夢(まりん)はまるで別世界の住人。
けれどある日
思わぬことをきっかけに
海夢と秘密を共有することになって……!?
決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――!
ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)にて連載中・福田晋ーによる大人気原作を、CloverWorksが待望のアニメ化!豪華スタッフが贈る、コスキュン♡ストーリー!

見どころ

ヒロインたちの美麗なコスプレ姿を美しく描く作画に注目!
主人公とヒロインがコスプレを通じて好きなものへの想いを募らせていく姿も楽しい。

感想

そもそもなんでここまで話題になっているの?

1つ目は原作「漫画」から人気だったこと

「2021年4月時点で累計発行部数は250万部を突破」

2つ目は制作会社が「CloverWorks」と言うことです。

CloverWorksが作っている他の作品は?

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

冴えない彼女の育てかた Fine

ホリミヤ

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

などが人気作です!

ちなみに僕は二話まで見たんですけど、二話がマジでやばかったです。

とにかく思ったのが、

攻めすぎじゃね?www

って思いました。

例えば、寸法を測るとき…

画像2

スクリーンショット 2022-01-18 18.28.34

喜多川さんのデレは本当にニヤニヤが止まりませんでした。

あと、やっぱり性格の部分がすごく共感できますし

とにかくめちゃくちゃ可愛いです!

皆さんはどうだったでしょうか?

コメント欄で教えて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございました!