アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

今期の個人的な期待作「異世界受肉おじさんと」が面白すぎる件について

f:id:smartsora:20220121231721p:plain

画像1を拡大表示

あらすじ

「行くぞ神宮寺」
「あぁ、俺たちで魔王を倒す」
「俺たちが、互いに惚れる前に!!」
平凡なサラリーマン生活を送っていた幼馴染の橘日向(32)と神宮寺司(32)。
二人はとある合コンの帰り道に
女神を名乗る謎の存在によって異世界に飛ばされてしまう。
そこで神宮寺が目にしたのは
金髪碧眼美少女の姿に変わり果てた親友の姿だった…!?
美少女の姿になった橘を見て
あまりの可愛さに戸惑う神宮寺。
女性の身体になったことで
神宮寺のかっこよさにグッと来てしまう橘。
しかし元は親友同士。
この関係を壊さないためにも
一刻も早く魔王を打倒して元の姿に戻らなければならない。
そう、お互いがお互いを好きになる前に――。
これは、おっさんと元おっさん美少女の、
絶対に惚れてはいけない異世界ブコメディー

見どころ

美少女になった元男の橘と、親友の神宮寺。友情と恋愛の狭間に揺れながら、お互いに絶対に惚れるわけにはいかないという葛藤を抱えながらの冒険が和やかな笑いを誘う。

このアニメはあらすじのもある通り、

おっさんと元おっさん美少女のラブコメです!

正直、これだけで内容がどれだけぶっ飛んでいるかがわかると思います!

画像2を拡大表示

なのでこういうシーンが出てきたら可愛い!

と思うかもしれませんが

元はただのおっさんです!www

「普通に可愛いけどね…」

画像3を拡大表示

この2人の掛け合いがすごく面白いです!

やっぱり複雑な気持ちだからこその面白さだと思います!

見ていない人は是非見てほしいですね。

ジャンルとしては

「SF/ファンタジー・恋愛/ラブコメ

として分類されているんですけど、

「ギャグ/コメディー」

も追加した方がいいんじゃないかと思いました。

例えば、

このようにふざけてわざと誘惑してみたり

画像5を拡大表示

いきなりやば目のモンスターが出てきたり

画像5を拡大表示

なぜかワンパンで倒してる所とか

画像6を拡大表示

こう言った色々な面白さがあるので興味がある人はみてみて下さい!

皆さんが思ったことがありましたら、

コメント欄で教えて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございました!