アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

個人的、隠れた名作のバトルアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」

f:id:smartsora:20220204115214p:plain

画像1を拡大表示

あらすじ

――突如、地球上に現れ、
あらゆる生命の脅威となった『ピラー』。
打つ手もなく追い込まれていく人類に手を差し伸べたのは、
自らを『オーディン』と名乗る神の存在だった。
オーディンはピラーに対抗する術として、
戦乙女『ワルキューレ』と、
彼女たちの翼となる英霊機を人類に授け、
反撃を宣言した。
それから数年
――人類とピラーとの戦いが続く空、
戦翼を纏った戦乙女たちが、
そんな戦乙女たちを支える男たちが、
世界を救うために命懸けの空を翔けている。
ここ日本も例外ではない。
霊峰富士にそびえし巨大なピラーと対峙する、3人の戦乙女。
いずれも腕は確かだが、揃いも揃って問題児ばかり。
そこに、
欧州から訳アリのエースパイロットがやって来ることになり……。
「さあ、反撃の時だ、人類。来るべき決戦の日――ラグナロクの時は近い」

見どころ

シリーズ構成・脚本に『Re:ゼロから始める異世界生活』の長月達平、キャラクター原案に『魔法少女リリカルなのはViVid』の藤真拓哉、世界観設定・設定考証に『ガールズ&パンツァー』の鈴木貴昭と、強力スタッフ陣で贈る新たなる空のミリタリー、開幕。

このアニメは2020年の秋に放送されたアニメです。

もう2年もたったのか…

この時期のアニメだと他には、、

・魔女の旅々

トニカクカワイイ

・神様になった日

などですかね?

いや〜さっきも言ったんですけど、本当に時間の流れが早いですね!

日本では富士山を占拠する巨大なピラーと、六車・宮古駒込・アズズ、渡来・園香の戦乙女3人が戦いを繰り広げていた。

あらすじにもある通り

そこに欧州から訳アリの

エースパイロットがやって来たんですけど、

宮古、アズズ、園香の一人ひとりが

画像2を拡大表示

凄い個性的で色々なバトルをしていく中、

訳ありのエースパイロットは救われていくという話です!

話もすごく良いんですけど、

キャラの性格、デザインがめちゃくちゃ好みです!

特に好きなキャラはアズズです!

理由はツンデレだからって言うのと

一つひとつの言動がもうめちゃくちゃカワイイからです!

画像3を拡大表示

それにキャラデザが特に好きです!

制作会社はA-1 Picturesです。

A-1 Picturesは他にどんなアニメを作っているの?

ソードアートオンライン

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

などを作っている会社です!

A-1 Picturesは基本、神作しか作っていません!笑

興味がある人は是非、見てみて欲しいです!

それに全部で12話なので1日で見れます。