アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

2022年冬アニメ「オリエント」面白い!?

f:id:smartsora:20220210121710p:plain

画像1を拡大表示

あらすじ

日ノ本を鬼の支配から取り戻せ!ネオ戦国の世を舞台に繰り広げられるバトルアクション

時は戦国時代、日ノ本。

突如現れた“鬼神”により

覇権を争っていた戦国武将はことごとく討ち死にし

人の世は終わりを告げる。 

それから150年

鬼神による支配に抗い

自由を求めて戦い続ける者たちがいた――その名は“武士団”。

幼い頃、小次郎の父から聞かされた武士の姿に憧れた武蔵と小次郎は

最強の武士団”結成の夢を誓い合う。

しかし、鬼を神と崇める町で、人々にとって武士は悪とされる存在。

武蔵は周りの空気に合わせ「武士になりたい」と声に出せず

小次郎もまた武士の子として人々から疎まれていた。 

自分の生き方に葛藤を抱えていた武蔵がある日

目にしたのは無感情に人間を引き裂く鬼の姿。

その真実を前に、武蔵は小次郎との夢を叶えるため

圧倒的な力を誇る鬼に立ち向かう…!

感想

一話は結構、面白かったです!

特にこのシーンはすごく熱かったです!

スクリーンショット 2022-01-13 16.36.56を拡大表示

ただ、欠点としてはこういうシーンの作画がちょっと微妙でした。

スクリーンショット 2022-01-13 16.39.18を拡大表示

戦闘シーンでも

スクリーンショット 2022-01-13 16.40.40を拡大表示

こういったシーンが微妙でした。

けど、演出とかは結構いい感じでした!

これからに期待です!