アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

「失格紋の最強賢者」何かが…足りない!?

f:id:smartsora:20220210133047p:plain

画像1を拡大表示

あらすじ

異世界紋章ファンタジー、ここに開幕!!
世界最強の魔法使いと謳われながらも、
生まれ持った紋章の性能に限界を感じていた【賢者】ガイアス。
その彼が己の紋章を変えるために取った手段
――それは転生によって新たな体を得ること!
彼は遥か未来の世界に転生し、
求めていた「魔法戦闘に最適な紋章」と、
マティアスという名を手に入れた。
しかし、その紋章はこの時代ではなぜか「失格紋」と呼ばれていた……!
時を経た今世では、
魔法が衰退し低レベルな魔法理論が跋扈してしまっていたのだ。
魔法戦闘最強の「失格紋」と、
賢者の知恵を併せ持つ少年マティアスは、
世界の常識を次々と打ち壊していく!

見どころ


魔法の衰退と失格紋にまつわる常識を覆していく展開、そして最弱と呼ばれる失格紋が実は最強、というところから始まる主人公の無双っぷりは唯一無二の爽快感!

このアニメはいわゆる

「なろう系主人公最強アニメ」です!

最初の方見てた時、

「久々の主人公最強アニメだ〜!」

って言う感じで普通に面白かったんですけど、

4話あたりから

ちょっと「う〜ん…」

って言う感じでした。

何か主人公が強いだけで

内容があんまりはっきりしてない気がします。

「あくまで個人的感想です」

皆さんはどうでしたでしょうか?

コメント欄で教えて下さい!