アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

2022年春アニメ「ヒーラーガール」は面白い?

f:id:smartsora:20220409080818p:plain

あらすじ

第三の医学、
ヒーリング――歌で病気やケガを治す“音声医学”。
そして歌うことで医療行為を行う人たちを、
“ヒーラー”と呼んでいる。
烏丸音声治療院で働く、3人の見習いヒーラーたち。
元気いっぱいのムードメーカー、藤井かな。
ちょっぴり強気なお嬢様、五城玲美。
おっとりしつつもしっかりもののお姉さん、森嶋響。
高校1年生の3人は放課後、
烏丸治療院で一人前のヒーラーを目指して修行中!
帰国子女でC級ヒーラーの資格を持つ矢薙ソニアも加わり、
少女たちは夢に向かって、
今日も癒しの歌をうたいます!

今回はヒーラーガール「第一話」でのちょっとした感想と

「第一話」シーンごとの感想を紹介していきます!

まずはこのシーンです。

このシーンは作中、初めてのヒーリングシーンです。

何より歌がめちゃくちゃ、綺麗な音色で凄く良かったです!

スクリーンショット 2022-04-07 18.23.56

次はこのシーンです。

このシーンは、なぜヒーラーになったかを歌で表しているシーンです。

このアニメは本当に凄く、歌が好みな感じなので

もうずっと聞いてられます!

スクリーンショット 2022-04-07 18.27.41

次はこのシーンです。

このシーンは玲美ちゃんの師匠への愛を歌で表現しているシーンです。

スクリーンショット 2022-04-07 18.28.51

次はこのシーンです。

このシーンはヒーラーの修行のシーンです。

ヒーラーの修行って結構、大変そう!

スクリーンショット 2022-04-07 18.34.47

次はこのシーンです。

このシーンは、おばあちゃんがいきなり

具合が悪くなってしまったんですけど

師匠もいなく、いつもの3人しかいない状況で

かなちゃんがおばあちゃんの元に行ったんですけど、

かなちゃんが治療はやっちゃダメでどうしよもない状況で

せめて安心はさせてあげようと思い

不安をなくすヒーリングをしているシーンです。

スクリーンショット 2022-04-07 18.37.40

最後はこのシーンです。

かなちゃんが師匠に褒められるシーン

スクリーンショット 2022-04-07 18.43.59

第一話が終わって、

最初に思った感想としては

第一話目の完成度としては、結構良かったんじゃないかと思います!

とにかくこれからも素敵な歌でたくさんの人を救って欲しいです。

後、やっぱり歌っている時の

背景がものすごく好きです!

その人の「イメージ?」みたいなものらしいんですけど

凄くキラキラしていていいと思いました!

他に皆さんが思った感想がありましたら、コメント欄で教えて下さい!

尚、このブログは日々アニメについて色々な情報を紹介しているので

良かったらフォローよろしくお願いします!