アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日ちゃんのセーラー服「最終回が神回すぎた!」

あらすじ 舞台は、田舎の名門女子中学・私立蠟梅学園 あるきっかけから、 この学園のセーラー服を着ることが 「夢」だった少女、明日小路。 念願叶い、ドキドキで入学式当日を迎えるが― 「私はセーラー服に決めました」 決意を胸に夢の中学生ライフが始まる♪…

この声優さん好きになりました!「着せ恋感想」

あらすじ 雛人形の顔を作る、 「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条 新菜(わかな)。 真面目で雛人形作りに一途な反面、 同世代の流行には疎く、 中々クラスに馴染めずにいる。 そんな新菜にとって、 いつもクラスの輪の中心にいる 人気者・喜多川 海…

映画館でこれは定期[リア充に限る]

あらすじ とある中学校、 隣の席になった女の子・高木さんに、 何かとからかわれる 男の子・西片 高木さんをからかい返そうと策を練るも、 いつも高木さんに見透かされてしまう。 どうにかして、高木さんにひと泡吹かそうと奮闘する日々・・・。 一方、優勢…

今期アニメ「その着せ替え人形は恋をする」覇権確定です!

あらすじ 雛人形の顔を作る 「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条 新菜(わかな)。 真面目で雛人形作りに一途な反面、 同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。 そんな新菜にとって、 いつもクラスの輪の中心にいる 人気者・喜多川 海夢(…

ガチでオススメの漫画を紹介します!

あらすじ 2次元のキャラクター・リリエルを愛する奥村のため、 リリサと美花莉は リリエル×ミリエラのメイドバージョンコスプレを披露する。 そして次のイベントに向け奥村は、 以前出会ったオギノとマギノに連絡を取り、 秘密の特訓!?を始めるのだが…。 オ…

この漫画は買わないと100%損します!

あらすじ 執事の父とメイドの母を持つ近衛養太郎は、 ハウスキーピング完璧な高校生。 そんな養太郎の元にある日、 西園寺翼と九条みのりが相次いでやってきた。 彼女たちは、 養太郎の父と母がそれぞれ仕えるご主人様の令嬢。 しかも、2人揃って近衛家に居…

今期のほのぼのアニメ「スローループ」君たち、可愛すぎるよ/////

あらすじ 海辺でひとり、 亡き父に教えてもらった フライフィッシングを嗜む少女・ひより。 いつもどおりに釣りをしていると、 いきなり海に入ろうとする 天真爛漫な少女・小春と出会います。 一緒に釣りをする事になった2人でしたが、 実は親の再婚相手の娘…

この2人、本当に好き///////

あらすじ とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、 何かとからかわれる男の子・西片 高木さんを からかい返そうと策を練るも、 いつも高木さんに見透かされてしまう。 どうにかして、 高木さんにひと泡吹かそうと奮闘する日々・・・。 一方、優勢…