アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

2022年春アニメ「ヒーラーガール」は面白い?

あらすじ 第三の医学、 ヒーリング――歌で病気やケガを治す“音声医学”。 そして歌うことで医療行為を行う人たちを、 “ヒーラー”と呼んでいる。 烏丸音声治療院で働く、3人の見習いヒーラーたち。 元気いっぱいのムードメーカー、藤井かな。 ちょっぴり強気な…

何気に「トモダチゲーム」がめちゃくちゃ楽しみ!他に神作がたくさんあるから隠れそう、、、、

あらすじ 幼いころ、 「金より友達」と母から教えられた主人公・片切友一は、 母の教え通りに金よりも友情を何より大事にする男子高校生。 訳あって一人暮らしをしている彼は、 新聞配達や内職をして慎ましく暮らしていた。 ある日、クラスで集めていた修学…

「政宗くんのリベンジ」2期決定だと!?

エイプリルフールに発表されたので、まぁ〜 そう言うことだろ〜な〜、、、 と思ってたんですけど、 まさかのガチで2期決定でした! 僕自身、原作も全巻持っているくらい大好きな作品なので 本当にびっくりしました! 問題はどこまでやるのかなんですけど 原…

明日ちゃんのセーラー服「最終回が神回すぎた!」

あらすじ 舞台は、田舎の名門女子中学・私立蠟梅学園 あるきっかけから、 この学園のセーラー服を着ることが 「夢」だった少女、明日小路。 念願叶い、ドキドキで入学式当日を迎えるが― 「私はセーラー服に決めました」 決意を胸に夢の中学生ライフが始まる♪…

この声優さん好きになりました!「着せ恋感想」

あらすじ 雛人形の顔を作る、 「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条 新菜(わかな)。 真面目で雛人形作りに一途な反面、 同世代の流行には疎く、 中々クラスに馴染めずにいる。 そんな新菜にとって、 いつもクラスの輪の中心にいる 人気者・喜多川 海…

映画館でこれは定期[リア充に限る]

あらすじ とある中学校、 隣の席になった女の子・高木さんに、 何かとからかわれる 男の子・西片 高木さんをからかい返そうと策を練るも、 いつも高木さんに見透かされてしまう。 どうにかして、高木さんにひと泡吹かそうと奮闘する日々・・・。 一方、優勢…

今期アニメ「その着せ替え人形は恋をする」覇権確定です!

あらすじ 雛人形の顔を作る 「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条 新菜(わかな)。 真面目で雛人形作りに一途な反面、 同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。 そんな新菜にとって、 いつもクラスの輪の中心にいる 人気者・喜多川 海夢(…

ガチでオススメの漫画を紹介します!

あらすじ 2次元のキャラクター・リリエルを愛する奥村のため、 リリサと美花莉は リリエル×ミリエラのメイドバージョンコスプレを披露する。 そして次のイベントに向け奥村は、 以前出会ったオギノとマギノに連絡を取り、 秘密の特訓!?を始めるのだが…。 オ…

この漫画は買わないと100%損します!

あらすじ 執事の父とメイドの母を持つ近衛養太郎は、 ハウスキーピング完璧な高校生。 そんな養太郎の元にある日、 西園寺翼と九条みのりが相次いでやってきた。 彼女たちは、 養太郎の父と母がそれぞれ仕えるご主人様の令嬢。 しかも、2人揃って近衛家に居…

今期のほのぼのアニメ「スローループ」君たち、可愛すぎるよ/////

あらすじ 海辺でひとり、 亡き父に教えてもらった フライフィッシングを嗜む少女・ひより。 いつもどおりに釣りをしていると、 いきなり海に入ろうとする 天真爛漫な少女・小春と出会います。 一緒に釣りをする事になった2人でしたが、 実は親の再婚相手の娘…

この2人、本当に好き///////

あらすじ とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、 何かとからかわれる男の子・西片 高木さんを からかい返そうと策を練るも、 いつも高木さんに見透かされてしまう。 どうにかして、 高木さんにひと泡吹かそうと奮闘する日々・・・。 一方、優勢…

今期の神アニメ「からかい上手の高木さん3」第七話でやば過ぎたシーンを紹介します!

あらすじ とある中学校、 隣の席になった女の子・高木さんに、 何かとからかわれる 男の子・西片 高木さんをからかい返そうと策を練るも、 いつも高木さんに見透かされてしまう。 どうにかして、 高木さんにひと泡吹かそうと奮闘する日々・・・。 一方、優勢…

今期の覇権アニメ「着せ恋」おうちデート!?

あらすじ 雛人形の顔を作る、 「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条 新菜(わかな)。 真面目で雛人形作りに一途な反面、 同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。 そんな新菜にとって、 いつもクラスの輪の中心にいる 人気者・喜多川 海夢…

安定の神作「からかい上手の高木さん3」がやばすぎる件について

あらすじ とある中学校、 隣の席になった女の子・高木さんに、 何かとからかわれる 男の子・西片 高木さんをからかい返そうと策を練るも、 いつも高木さんに見透かされてしまう。 どうにかして、 高木さんにひと泡吹かそうと奮闘する日々・・・。 一方、優勢…

今期アニメ「明日ちゃんのセーラー服」が絵になるシーンが多すぎる件について

あらすじ 舞台は、田舎の名門女子中学・私立蠟梅学園。 あるきっかけから、 この学園のセーラー服を着ることが「夢」だった少女、明日小路。 念願叶い、ドキドキで入学式当日を迎えるが― 「私はセーラー服に決めました」 決意を胸に夢の中学生ライフが始まる…

今期の覇権アニメ「着せ恋」の第六話が急展開すぎた件について

あらすじ 雛人形の顔を作る、 「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条 新菜(わかな)。 真面目で雛人形作りに一途な反面、 同世代の流行には疎く、 中々クラスに馴染めずにいる。 そんな新菜にとって、 いつもクラスの輪の中心にいる人気者 喜多川 海夢(…

「進撃の巨人 81氷解」がやばすぎた件について

あらすじ 「その巨人はいついかなる時代においても、自由を求めて進み続けた。自由のために戦った。名は――進撃の巨人」 ついに明かされた壁の外の真実と、巨人の正体。 ここに至るまで、人類はあまりにも大きすぎる犠牲を払っていた。 それでもなお、彼らは…

「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」制作決定!?

内容 続編「刀鍛冶の里編」は、原作コミックス12巻からの物語で、113年振りに上弦の鬼が欠け、憤る無惨は残りの上弦の鬼たちへさらなる命を下す。一方、妓夫太郎との戦いで刀を刃こぼれさせた炭治郎に鋼鐵塚は大激怒し、新たな刀を求めて、炭治郎は鋼鐵塚の…

今期の覇権候補「その着せ替え人形は恋をする」エチエチすぎる!?

あらすじ 雛人形の顔を作る、 「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条 新菜(わかな)。 真面目で雛人形作りに一途な反面、 同世代の流行には疎く、 中々クラスに馴染めずにいる。 そんな新菜にとって、 いつもクラスの輪の中心にいる人気者・喜多川 海夢…

「失格紋の最強賢者」何かが…足りない!?

あらすじ 異世界紋章ファンタジー、ここに開幕!! 世界最強の魔法使いと謳われながらも、 生まれ持った紋章の性能に限界を感じていた【賢者】ガイアス。 その彼が己の紋章を変えるために取った手段 ――それは転生によって新たな体を得ること! 彼は遥か未来の…

2022年冬アニメ「オリエント」面白い!?

あらすじ 日ノ本を鬼の支配から取り戻せ!ネオ戦国の世を舞台に繰り広げられるバトルアクション 時は戦国時代、日ノ本。 突如現れた“鬼神”により 覇権を争っていた戦国武将はことごとく討ち死にし 人の世は終わりを告げる。 それから150年 鬼神による支配に…

今期の覇権アニメ「着せ替え人形は恋をする」第三話が神回すぎた件について スキ

あらすじ 雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」 を目指す男子高校生・五条 新菜(わかな)。 真面目で雛人形作りに一途な反面、 同世代の流行には疎く 中々クラスに馴染めずにいる。 そんな新菜にとって いつもクラスの輪の中心にいる人気者・喜多川 海夢(ま…

テレビアニメ「鬼滅の刃遊郭編」で熱すぎたシーンを全部紹介します!

あらすじ 原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊) アニメーション制作:ufotableによるアニメ『鬼滅の刃』。 2019年4月より放送を開始し 家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が 鬼になった妹の襧豆子を人間に戻すため 《鬼殺隊》へ入隊することか…

初めてのモニターに迷ったらこれ!「Dell SE2722H 27インチ モニター」

今回はサブモニターが欲しくなったけど、 種類がたくさんあって どれを買えば良いのか分からない人に向けた記事です。 ■■■■■■ 結論から言うと 「Dell SE2722H 27インチ モニター」 https://amzn.to/3uysbMz がオススメです! なぜかと言うと ・コスパが良い …

鬼滅の刃「遊郭編第十話」の情報量がやばすぎた!!

あらすじ 原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊) アニメーション制作:ufotableによるアニメ『鬼滅の刃』。 2019年4月より放送を開始し、 家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が 鬼になった妹の襧豆子を人間に戻すため 《鬼殺隊》へ入隊すること…

個人的、隠れた名作のバトルアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」

あらすじ ――突如、地球上に現れ、 あらゆる生命の脅威となった『ピラー』。 打つ手もなく追い込まれていく人類に手を差し伸べたのは、 自らを『オーディン』と名乗る神の存在だった。 オーディンはピラーに対抗する術として、 戦乙女『ワルキューレ』と、 彼…

「いつの間にか朝!?」ガチで歴代最強レベルのラブコメアニメ3選を紹介!

今回は僕自身、実際に 「いつの間にか朝?」っていうことが起きた ラブコメアニメを3つ紹介していきます! 良かったら最後まで見てみてください! 1.ヒロインが厨二病で有名のあの作品 あらすじ 残念だが告白しよう。 俺こと、富樫勇太は中学の時――中二病だ…

アニメ化!「継母の連れ子が元カノだった」PVが神すぎた件について

まずこちらを見て下さい! 見た人ならわかると思うんですけど、 もう楽しみでしかないですよね! 僕自身ラノベは1巻までしか持っていなくて しかも積み状態なので、今度読みたいと思います! PVの件なんですけど、 内容自体がすごく面白かったです! それに…

今期放送中「からかい上手の高木さん3」は安定の神作でした!

あらすじ からかい上手の高木さんも見れます! とある中学校 隣の席になった女の子・高木さんに 何かとからかわれる男の子・西片 高木さんをからかい返そうと策を練るも いつも高木さんに見透かされてしまう。 どうにかして、高木さんにひと泡吹かそうと奮闘…

鬼滅の刃「遊郭編」第八話の戦闘シーンがやばすぎた件について

あらすじ 原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊) アニメーション制作:ufotableによるアニメ『鬼滅の刃』。 2019年4月より放送を開始し 家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が 鬼になった妹の襧豆子を人間に戻すため 《鬼殺隊》へ入隊することか…