アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

何があっても忘れない神すぎる恋愛アニメを3選紹介します!

f:id:smartsora:20211111181015p:plain

今回は何があっても忘れない神すぎる恋愛アニメを3選紹介します!突然ですが恋愛アニメを見ている時、胸がキュッとなって叫びそうになる時があるのは僕だけですか!?コメント欄で教えて下さい!では紹介していきます!

1.月がきれい

f:id:smartsora:20211111181515j:plain

あらすじ

川越の中学校に通う小説家志望の安曇小太郎と陸上部の水野茜は、同じクラスになったのをきっかけにお互いを意識しはじめ、ある日、小太郎が茜に告白し、ぎこちない交際がはじまる。少しずつ仲を深めていく二人だったが、茜は父の転勤で千葉の高校に進学することになる。茜は遠距離恋愛になる不安を抱えるが、小太郎は茜との交際を小説に綴り、小説投稿サイトに投稿する。

このアニメはとにかくリアルに特化している恋愛アニメだと僕は思ってます。他の恋愛アニメはストーリーとしては面白いんですが現実では中々、起こらないような事を描いていることが多いです。

そこでこんなことを思った人は少なからずいると思います。

「じゃあ、リアルに特化しているって何?」

例えば…

LINEでは普通に話すのに、学校で会うと全然話せなかったり

f:id:smartsora:20211111181816j:plain

好きな人からLINEが返ってくると電気の紐にパンチしてみたり

f:id:smartsora:20211111181928j:plain

中学時代にこのような経験がある人はこういうシーンに共感すると思います。

こんな記事を書いている僕はこんなバラ色な青春を送りたかった「過去形」

f:id:smartsora:20211111182014j:plain

2.中二病でも恋がしたい!

f:id:smartsora:20211004213434p:plain

あらすじ

高校に進学してから2ヶ月、無口で常に右目に眼帯をつけ左腕に包帯を巻いた小鳥遊六花は未だにクラスに馴染めずにいた。ある日、富樫勇太は些細な出来事から六花に接触することになる。唐突にカラコンの右眼を晒して「契約完了」と呟き、「小鳥遊」ではなく「六花」と呼べと要求し、先生にも意味不明の言動を示して戸惑わせる。その言動は中二病だった。

このアニメは中二病を卒業した勇太と現中二病の六花、この2人を中心とした恋愛ラブコメディーです。勇太と六花は行動を共にしていくごとに、お互い「俺は六花のことが好きなのか!?」「私は勇太のことが好きなのか!?」こんな感じから始まるラブコメディーです。

画像6

個人的に1番胸がキュッとなる作品です!スマホで見る人はスマホを投げないように気をつけて下さい笑笑!!。そして何より六花にガチ恋する可能性がありますが六花には勇太がいることを忘れないでください!!

3.からかい上手の高木さん

からかい上手の高木さん2

あらすじ

中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。高木さんが西片をからかい、西片は高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんに見破られてしまうという2人の関係性を軸に、西片の視点から描かれている。各話を繋ぐ明確なストーリーは無く、西片と高木さんの間のひとつの出来事が一話に収められている。

このアニメはもちろん高木さんがめちゃくちゃ可愛いんですけど、からかわれて動揺する西片もめちゃくちゃ可愛いんですよね。

西片も中学生になると思春期で異性に対して色々と意識してしまうことがあるんですが高木さんはそんな事お構いなしにグイグイ好意を寄せていきます。そして西片はいつも凄く照れちゃうんですけど、正直見てるこっちまでニヤニヤになってしまいます。

その逆もあって西片が言った無意識の一言で高木さんが動揺することもあります。動揺して頬を染めた高木さんはものすごく可愛いです!

画像8

今回は何があっても忘れない神すぎる恋愛アニメを紹介したんですけど、どうだったでしょうか?今回紹介した恋愛アニメは記憶が無くなろうと、忘れない自身があるほど好きな恋愛アニメです!見たことない人は見てみて欲しいですし、見たことがある人はもう一回見てみて欲しいです!皆さんが好きな恋愛アニメをコメント欄で教えて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございました!