アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

超豊富な2021年秋アニメで面白すぎるアニメを3つ紹介します!

f:id:smartsora:20211209111713p:plain

今回は超豊富な2021年秋アニメで面白すぎるアニメを3つ紹介します!前回の面白すぎる秋アニメ3選をみていない人はよかったら見てみて下さい!では紹介します!

画像1

あらすじ

成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐち やとら)は、ある日、一枚の絵に心奪われる。その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。美術のノウハウうんちく満載、美大を目指して青春を燃やすスポ根受験物語、八虎と仲間たちは「好きなこと」を支えに未来を目指す。

この作品は、主に美術が舞台なんですけど美術の深さや、好きなことを支えに生きていくことの素晴らしさがわかる作品です!

画像2


何より主人公の八虎はすごい努力家です。

それに対し僕は努力家かって言われたら正直努力家ではないと思います。

なのでせめてこのブログだけは絶対毎日投稿を続けていきたいと思います!

少し話がずれましたが、とにかく神アニメです!是非みてみて下さい!

2.月とライカと吸血鬼

画像3

あらすじ

宇宙飛行士候補生であるレフ・レプスはチーフ技術者よりある任を受ける。人類初の宇宙飛行に向けて、無重力下での人体への影響を見たいと。しかし、実験も無しではリスクが大きすぎる。そのために、吸血鬼を実験動物として打ち上げるので、訓練の付き添いをしてほしいというのである。吸血鬼の名前はイリナ・ルミネスク。17歳の少女であった。2人の出会いこそ、史上初の宇宙飛行士誕生につながっていく。

このアニメを見ていて思ったことは、まず吸血鬼は実験体なんですけど扱いがひどいので見ててちょっと胸糞悪いです。

主人公のレフはすごく優しく接しているんですけど、吸血鬼のイリナが笑った時なんかはすごく可愛いし複雑な気持ちになりました。

画像4

最新話では、とうとうロケットで打ち上げて行ったんですけどイリナが帰ってきて雪山に落ちた時ににレフが助けた時は少し感動しました!

3.がんばれ同期ちゃん

がんばれ同期ちゃん

あらすじ

同じ会社で働いている同期ちゃんは、同僚である同期くんに好意を抱いている。 しかし自身の不器用な性格と様々な思いもよらぬ出来事で、なかなか告白できずにいる。 二人は仕事を通して様々な出来事を共に経験しているが、鈍感な同期くんは、同期ちゃんの気持ちに未だに気づいていない

この作品はショートアニメなんですけど、とにかく同期ちゃんが可愛いです!ちょっとエッチな妄想をしちゃったり、照れている顔なんかはもう言葉では説明できないくらい可愛いです!

画像6

ショートアニメでこの満足感は中々ないと思います。

後輩ちゃんや先輩さんに負けないでほしいですよね!

良かったらこちらも見てみて下さい!

今回は超豊富な2021年秋アニメで面白すぎるアニメを3つ紹介したんですけど、どうだったでしょうか?最初にも言った通り前回の面白すぎる秋アニメを見ていない人は良かったら見てみて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございました!