アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

超豊富な2021年秋アニメで面白すぎるアニメを3つ紹介します!

f:id:smartsora:20211209114002p:plain

今回は超豊富な2021年秋アニメで面白すぎるアニメを3つ紹介します!前回も面白すぎる秋アニメを3つ紹介したので興味がある人は見てみて下さい!では紹介していきます!

1.進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜

画像1

あらすじ

学校全てが、異世界へと転移されてしまい、その森を彷徨っていた高校生・柊誠一は、サリアと呼ばれるゴリラに襲われてしまった。だが、「私、初メテ。ダカラ、優シクシテネ?」と、誠一はサリアに懐かれてしまった。サリアに対し、「ゴリラもありなのか?」と思っていた矢先に、2人は悲劇に見舞われてしまった。2人はその「進化の実」を食べていたが、そこには信じることのできない奇跡が起きる。

このアニメはいわゆる主人公最強アニメでもあり、異世界転生アニメでもあります。

特徴としては主人公は進化の実というものを食べてしまい段々、チート体質になって人間離れしていく作品です。そしてハーレム作品でもあります。

このアニメに出てくるヒロインは全員可愛いです。ただ可愛くキャラを作っているだけではなく、色んなタイプの女の子を作っているので色んな可愛さが見れてすごくいいです!

個人的にこのアニメのOPとEDはどちらも神曲だと思いました。

オープニングは南條さんが歌っています。正直、南條さんが歌っているってだけでもう神ですが…

エンディングはPoppin’Partyが歌っています。なんで好きなのかというと僕自身がPoppin’Partyの事を好きだからって言うのもあるんですけど、何よりリズム感などメロディーがすごく好きだからです。

2.吸血鬼すぐ死ぬ

画像2

あらすじ

埼玉県伊奈架町の郊外に不死身と恐れられる吸血鬼が棲むという城があった。その城へ行って帰ってこない子どもを助けるために雇われた吸血鬼退治人ロナルドは城へと向かった[2]が、そこにいたのは確かに不死身ではあるものの、すぐに死んで灰になるザコ吸血鬼ドラルクであった。子供も別にドラルクに捕えられていたわけではなく、城で遊んでいただけだった。

ちょっとした不注意からロナルドが城を破壊してしまい、住居を失ったドラルクは新横浜にあるロナルドの事務所に転がり込んで同居することになる。なりゆきから、ドラルクとロナルドはコンビを組んで、露出狂の吸血鬼の事件を解決しようとしたり、ロナルドの自伝小説原稿を取り立てにくる吸血鬼よりも恐ろしい編集者と対峙したり、クソゲーをプレイしレビュー記事を執筆したりすることになる。

このアニメは吸血鬼のドラルクと吸血鬼退治人のロナルドが2人で面白いことをするギャグアニメです。

このアニメはつまらないと言われていますが、僕は結構好きです。最初は少しあれ?って思いましたが、見ていくうちにめちゃめちゃ面白いシーンなんかが増えて結構面白いです。

画像3

このアニメの制作会社はMADHOUSEなので作画に関しても文句なしです!

結構、でてくるキャラはクセが凄いので見てても飽きません。

個人的にすごく面白いアニメなので是非見てみてください!

3.月曜日のたわわ2

画像4

あらすじ

読めばアナタも元気になれる! 月曜日の憂鬱なんて吹っ飛ばす! たわわな女の子たちの日常コメディ!

この作品はショートアニメなんですけど、1期はもちろんのこと2期もすごく面白いです!いろんな胸の大きい女の子が出てくるんですけど、みんな可愛いです。昨日紹介したがんばれ同期ちゃんと同じでショートアニメでここまでに満足感が得られるアニメは他にはほとんどないと思います!

画像5

今回は超豊富な2021年秋アニメで面白すぎるアニメを3つ紹介したんですけど、どうだったでしょうか?何回も行っていますがやっぱり今期は覇権ばかりな感じがします!皆さんの好きな今期アニメがありましたら、コメント欄で教えて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございました!