アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

12月10日に発売予定のライトノベルを紹介します「電撃文庫編」

f:id:smartsora:20211127193637p:plain

今回は12月10日に電撃文庫から発売予定のライトノベルを紹介します!

1.創約 とある魔術の禁書目録(5)

画像1

あらすじ

「どなたでしょう……?」「少女はアリスですっ。せんせいが好きなのです」冬休み、年末の学園都市。ある朝、上条当麻が目を覚ますと何故か同じ毛布にアリスという謎の金髪少女が!? しかし、この状況に振り回されていはいられない!『ハンドカフス』で壊滅した『暗部』、その生き残りを乗せた装甲列車が衝突事故を起こし、凶悪な囚人達が外に逃げ出したのだ。激化する戦闘、露わになる『暗部』の恐怖。しかし何も知らない上条達がとっさに手を差し伸べたのは、よりにもよって滅法凶悪な花露妖宴で?上条と共闘することになった『暗部』は、少しだけ何かが違う。お人好しバカ上条当麻(謎の少女アリス付き)と極限の闇が交差する時、物語は始まる――!

禁書目録は全然追い付いていないので、積み状態なんですけど「鎌池和馬先生」本当にすごいですよね。

禁書目録を追っている人なら楽しみだと思います!12月10日発売です!

こちらから予約↓↓↓

創約 とある魔術の禁書目録(5) (電撃文庫)amzn.to
825(2021年11月27日 03:03時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

2.男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4. でも、わたしたち親友だよね?〈上〉

画像2

あらすじ

運命の初恋を捧げた親友ふたりが――お泊り旅行で〈友情〉を試される!?かつて永遠の友情を誓い合った悠宇と日葵は、中学以来の運命共同体――だったのだが。高校二年生の夏、ついにその仲を進展させ、二人は新たな関係に……!夏祭りデートを彩る打ち上げ花火。兄姉総出の海遊び。ちょっとだけ変わった彼と彼女の日常を、穏やかな時間が流れていく。こうして激動の夏休みも無事終わるかに思われた、そんなある日のこと。「この前のお詫びに~、東京のクリエイターに紹介してあげる~♪」紅葉に連れられ(?)羽田空港へ降り立った悠宇。そこで待っていたのは――。「えへ。きちゃった♪」「きちゃったかあ……」まだまだ夏は終わらない! 初恋のあの子と行く、初めての東京〈親友〉旅行!!!?

この作品は学園ラブコメです!

僕自身、2巻までしか持っていないんですけど

テンポの良い文章は軽快で読みやすいし、ドロドロの三角関係とは違うものが見られそうなので個人的に今後に期待です!

面白いので良かったら読んでみてね!

予約はこちらから↓↓↓

3.新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙VII

画像3

あらすじ

教会を糺す鍵は、抹殺された禁忌の技術!?死者の乗る船が渡来する港町・ラポネルでの騒動を後にして、コルとミューリは再びラウズボーンへの帰路につく。教会の不正を糺し、王国との争いを収める決意を新たにするコル。賢狼の娘ミューリはというと、理想の騎士冒険譚を執筆するのに大忙しな様子で。そして、ラウズボーンへと戻った二人を待っていたのは、ハイランドと教皇庁の書庫管理を務めるカナンだった。カナンは“薄明の枢機卿”コルによる聖典俗語翻訳をさらに世に広めるため、教会が禁じた印刷術の復活を持ち掛ける。さっそく職人を探すこととなったコルとミューリ。だが、教会から追われる身の職人は協力する代わりに、『心を震わせる物語』を要求してきて――!?

狼と香辛料』にて第12回電撃小説大賞〈銀賞〉を受賞しデビュー。2012年7月に新シリーズとなる『マグダラで眠れ』、そして2014年2月には自身がシナリオを書き下ろした同人ヴィジュアルノベル完全版

『WORLDENDECONOMiCA』が電撃文庫より発売。デビュー15周年を迎えた2021年も、精力的に作家活動をしています。

ホロとロレンスの娘ミューリの物語がついに開幕!かつてホロとロレンスの旅路に付き添った青年コルは、聖職者になる夢を志し、ロレンスが営む湯屋狼と香辛料亭』を旅立つ。ウィンフィール王国の王子に誘われ、教会の不正を正す手伝いをするのだ。そんなコルの荷物には、狼の耳と尻尾を持つホロの娘ミューリが潜んでおり——!?『狼』と『羊皮紙』。いつの日にか世界を変える、2人の旅が始まる。

予約はこちらから↓↓↓

新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙VII (電撃文庫)amzn.to
803(2021年11月27日 07:54時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

4.声優ラジオのウラオモテ #06 夕陽とやすみは大きくなりたい?

画像4

あらすじ

問題児だらけの声優プロジェクト始動! 夕陽とやすみはリーダーできる!?アイドル声優プロジェクト『ティアラ☆スターズ』始動! アニメ・ゲームにラジオと展開盛りだくさんな企画の幕開けは、選抜ユニット同士の対抗ライブ。先輩声優も参加する中、リーダーはなんと――夕陽とやすみ!?「なぜ、あなたがリーダーなんですかね」やすみ率いるユニット“ミラク”に、芸歴8年目の先輩(?)小学生声優・双葉ミントは不満たらたら。「勝ち負け、って考えは変じゃない~?」さらに年上の新人声優・飾莉とも心がすれ違って空気は最悪。夕陽率いる“アルタイル”との差も開くばかり。でも――。「勝負しましょう、歌種やすみ」傍にいなくても、夕陽への闘争心が力をくれる! 問題児揃いのチームをまとめ、やすみは一回り大きくなれるのか!?新ウラオモテ声優も続々登場の、熱すぎる青春声優ストーリー・第6弾!

Pyxis豊田萌絵さん・伊藤美来さん演じるスペシャルPV!!

 

この作品は第26回大賞受賞作で大賞をとっている作品です。

ラノベに声優というジャンルを持ってきた新しい感じの作品です。アニメ化は間違いないと思います。

予約はこちら↓↓↓

声優ラジオのウラオモテ #06 夕陽とやすみは大きくなりたい? (電撃文庫)amzn.to
726(2021年11月27日 08:02時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

5.虚ろなるレガリア2 龍と蒼く深い海の間で

画像5

あらすじ

亡命政府の艦が帰還する。龍の巫女の祈りと謀略を乗せて――武器商人ギャルリー・ベリトと龍を殺す契約を結んだヤヒロは、民間軍事会社ギルドが統治する街、横浜要塞を訪れる。そこでヤヒロを待ち受けていたのは“沼の龍の巫女”姫川丹奈と、三人目の“不死者”湊久樹だった。そのころ彩葉の元には、欧州の大企業ギベアー社から企業コラボのオファーが届いていた。初めての企業案件に舞い上がる彩葉。だがギベアー社は日本人生存者による亡命政府“日本独立評議会”の支援者であり、彼らの目的は彩葉を日本再独立の象徴として担ぎ上げることだった。そして日本独立評議会の背後には、新たな龍の巫女と不死者の影が――!廃墟の街で出会った少年と少女が紡ぐ、新たなる龍と龍殺しの物語、待望の第二巻!

この作品は「ストライク・ザ・ブラッド」で有名な三雲岳斗先生の最新作です!

画像6

これは僕も買います!

予約はこちらから↓↓↓

虚ろなるレガリア2 龍と蒼く深い海の間で (電撃文庫)amzn.to
770(2021年11月27日 08:09時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 
虚ろなるレガリア Corpse Reviver (電撃文庫)amzn.to
693(2021年11月27日 08:10時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

6.嘘と詐欺と異能学園2

画像7

あらすじ

無能力の最強詐欺師がエリート異能学園で成り上がる。 知略バトル第2弾!緻密に張り巡らせた嘘と策略によって、無能力者でありながら異能学園で勝利を重ねるジンとニーナ。ある日、ニーナに入学試験免除のエリート異能力者・キャスパーとカレンがそれぞれ同盟を持ち掛けてくる。彼らは対立しており、ニーナの力を借りて相手を潰す計画を立てていたのだ。これを好機と捉えたジン達は両者と同時に同盟を組むが、命を狙ってくる謎の刺客や、複雑に絡み合う思惑によって、事態は思わぬ方向へ加速していく――!嘘がバレたら即終了! 怪物達を相手に、ハイリスクハイリターンの信用詐欺が幕を開ける。

この作品はいわゆる成り上がり系の作品です。僕は成り上がり系が凄く大好きです!

「無能力の最強詐欺師がエリート異能学園で成り上がる。」

めちゃめちゃ面白そうなので買います!

詐欺師がどんな方法で成り上がっていくのかが楽しみです。

予約はこちらから↓↓↓

嘘と詐欺と異能学園2 (電撃文庫)amzn.to
726(2021年11月27日 08:15時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

7.キミの青春、私のキスはいらないの?2

画像8

あらすじ

この愛が、俺たちの見る世界と俺たちを変える。『ねえ、黒木は私とどうなりたいの?』日野との関係性を変えたい、と思う。でも俺は具体的に彼女とどうなりたいのかわからない。日野が音楽を諦めていることに、なにも言えない俺は……『キスをすれば、変われるのだろうか?』悶々と悩む日々、文化祭が迫るなか突然、軽音部の阿部から彼が結成したバンドを手伝ってくれと依頼される。しかも「一緒に日野を文化祭のステージに引っ張り出そう」なんて話になって……。青春という奇病に悩む拗らせ者たちが、華やかな文化祭の舞台で、陰で。本音を歌詞にたくして、気持ちをメロディに乗せて。――今、叫び声を上げる。

完璧な生き方を目指す主人公と、不完全な生き方を良しとするヒロインの話です。最初はラブコメかなって思ったんですけど後々からザ・青春っていう感じでした。

青キス2巻発売!めちゃめちゃ楽しみです!

予約はこちらから↓↓↓

キミの青春、私のキスはいらないの?2 (電撃文庫)amzn.to
792(2021年11月27日 08:27時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 
キミの青春、私のキスはいらないの? (電撃文庫)amzn.to
693(2021年11月27日 08:28時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

8.インフルエンス・インシデント Case:03 粛清者・茜谷深紅の場合

画像9

あらすじ

粛清者・茜谷深紅。彼女がSNSトラブルの「萌芽」に拘泥する理由とは?「…………冬美?」連絡先も生死すらも不明だった親友・冬美と予期せぬ再会を果たしたひまり。しかし、インフルエンサー・茜谷深紅と行動を共にし、様変わりしてしまった冬美にかける言葉は見つからなかった。「茜谷深紅とは関わるな」白鷺教授にそう言われたものの、ひまりは冬美の様子が気になっていた。一方、RootSpeak上で話題になっているあるハッシュタグの広がりと連鎖するように、若者の自殺が増加。教授はそこに危険な思想を読み取り、ひまりとともに調査を始めるが――。ひまりと真雪、凛や夜鶴をも巻き込み、白鷺ゼミが最大の事件に立ち向かう!!

悠木碧×雨宮天

インフルエンス・インシデントは第27回電撃小説対象受賞作品銀賞を獲得した作品です。

女教授と女子大生と女装男子インフルエンサー」がインターネットで巻き起こる事件に立ち向かう!

めちゃくちゃ面白そうですね。これは買います!

予約はこちらから↓↓↓

インフルエンス・インシデント Case:03 粛清者・茜谷深紅の場合 (電撃文庫)amzn.to
880(2021年11月27日 18:25時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

9.無自覚チートの箱入りお嬢様、青春ラブコメで全力の忖度をされる(2)

画像10

あらすじ

君が青春できなきゃ世界が終わる! 林間学校で新たな事件発生?無自覚に世界の因果をねじ曲げるほどの強運の持ち主、天津風撫子。一歩間違えればあっさりと世界が崩壊しかねない綱渡りのような状況の中、天津風の青春コンプを満たすためだけに設立された部活〈アオハルパーティ〉だったが、なんやかんやで琥太郎たちは騒がしい日常を楽しんでいた。「泊まりがけの遠足! そんなもの、どう考えても素晴らしい青春の一ページじゃないですか!」クラスでの林間学校を控えてテンションがブチあがる天津風。だがそこには新たな問題が待ち構えていて……? 今度は世話焼きママ委員長こと加賀美美玖が消滅の危機……ってどういうこと!?

「君が青春できなきゃ世界が終わる!」

この言葉のインパクトが強いですね。無自覚に世界を滅ぼすかもしれないって某ハ◯ヒみたいですね。

第2巻の林間学校で恋心が騒ぎ出す!

結構キャラも可愛いしちょっと気になるので、多分買うと思います。

予約はこちらから↓↓↓

10.魔法少女ダービー

画像11

あらすじ

最後の1頁まで予測不能な、ヒロイン「代理」レース開幕!俺の娘は魔法少女だそうだ。未来からやってきた魔法少女・ホノカは、犬猿の仲のスポーツ少女・久遠咲希と俺の子供らしい。マジか、俺とアイツが恋仲になるのか……。混乱しているうちに、クラスメイトとも恋愛フラグが立って、別の世界線からも娘がやってきてしまう。「アンタ、手当たり次第にフラグを立てるんじゃないわよ!「私のママと付き合うの!」「いえいえ、私のママとです。家事も完璧。将来のことを考えましょう」こいつら、勝手に俺と自分のママをくっつけようとしてくるんだが!? そして俺の部屋で喧嘩しないでくれよ、魔法で壊れるから!最後の1頁まで予測不能! 未来を賭けた恋の“ダービー”の行方は……?

新刊ですね。ヒロイン代理レースがどのような展開をしていくのかが楽しみです!自分のママとくっつけようとしているうちに段々3角関係になっていく系の作品だと思います。「予想だからあてにしないでください」

あと、魔法少女がどんな感じかが楽しみです!

予約はこちらから↓↓↓

魔法少女ダービー (電撃文庫)amzn.to
704(2021年11月27日 18:45時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

11.恋は夜空をわたって

画像12

あらすじ

塩対応なあの子の本音が、その夜ラジオから流れてきた。「……あれ、この声、御簾納じゃね?」ある晩、適当に選んだ配信から流れてきたのは、聞き覚えのある声だった。小柄なのに大人びた、お洒落な美人。つれない態度のクール系後輩、御簾納咲。そんな御簾納が生配信!? しかも、話しているのはまさかの“恋バナ”。リスナーからの相談に乗って、自分の片思いの話までしていて……なんか普段とキャラが違くない!?そのうえ、俺は気付いてしまう。御簾納が話す“好きな先輩”。それがどう考えても、俺自身であることに……。ラジオが二人を近づけていく、配信青春ラブコメディ!

これも新刊です。

「日和ちゃんのお願いは絶対」「三角の距離は限りないゼロ」などの著者・岬鷺宮先生の最新作なので凄く楽しみです!

 「塩対応なあの子の本音が、その夜ラジオから流れてきた。」

「塩対応な後輩が…」

しかもヒロインの子はいつも塩対応だけどラジオの中だけ本音で話していくっていうのが僕は凄く好きです。

これは絶対買います!

予約はこちらから↓↓↓

恋は夜空をわたって (電撃文庫)amzn.to
704(2021年11月27日 18:58時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

12.可愛い可愛い彼女がいるから、お姉ちゃんは諦めましょう?

画像13

あらすじ

「ハイ、センパイ。あーん、ですよ」僕の彼女は可愛い。こんなに綺麗で可愛くて甘え上手な彼女がいるなんて、普通に考えれば幸せ以外の何でもない──はずなのに、僕が胃をキリキリさせて苦悶しているのには理由がある。僕が想いを寄せる、城之崎ゆかり先輩に告白を決意したその日は、二人きりで放課後の司書室で作業と決まっていた。これぞ好機と司書室に先輩が入ったのを確認し、思いの丈をぶつける……が。「好きです! 付き合って下さ──ぃっ!?」告白した相手が見知らぬ美少女だと気付きフリーズしていると、隣の保管庫から出てきたのは先輩だった!!「“お姉ちゃん”──告白されたので、この人と付き合うことになりました」先輩と後輩、姉と妹、あなたはどっち派? 誤爆から始まるこの恋の行方は!?

これも新刊です。

「告白する相手を間違えた! 誤爆から始まるこの恋の行方は予測不能!?」

これはあらすじを読んだ感じ、絶対面白いと思います。

先輩と後輩、姉と妹、あなたはどっち派?

僕は先輩か後輩かどっち派かって言われたら先輩派です。

皆さんはどっち派ですか?コメント欄で教えて下さい!

誤爆から始まるこの恋の行方は!?

面白そうなので買います!

予約はこちらから↓↓↓

可愛い可愛い彼女がいるから、お姉ちゃんは諦めましょう? (電撃文庫)amzn.to
704(2021年11月27日 19:08時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

今回は12月10日に電撃文庫から発売予定のライトノベルを紹介したんですけど、どうだったでしょうか?

僕は10日に発売するラノベが多すぎるので、貯金が底をつきそうです笑笑

最後まで見て頂きありがとうございました!