アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

なんでこんな面白いの!?面白すぎるラブコメアニメを3つ紹介します!

f:id:smartsora:20211127021219p:plain

今回は面白すぎるラブコメアニメを3つ紹介します!僕はラブコメアニメが1番大好きなんですけど、皆さんはどういったジャンルのアニメが好きですか?コメント欄で教えてください!では紹介していきます!

1.俺を好きなのはお前だけかよ

俺を好きなのはお前だけかよ

あらすじ

西木蔦高校に通う、高校2年生の如月雨露は名前の“月”を取ることで「如雨露」になることから「ジョーロ」と呼ばれている。ジョーロの周りには、幼馴染の日向葵、ジョーロは生徒会書記を務めていたため生徒会長の秋野桜がいた。それぞれ「ひまわり」、名前から“野”を取ることで「コスモス」と呼ばれている。ジョーロは、僕僕キャラの巻き込まれ系鈍感&純情BOYを装うことでひまわりかコスモスのどちらかと付き合えるのではないかと野心を募らせていたが、2人はどちらもジョーロの親友である「サンちゃん」こと大賀太陽に恋焦がれており、ジョーロは現実の悲哀を味わう。そんな中、とある理由で昼休みに図書室の読書スペースへ行くことになったジョーロは、図書委員会で以前から毛嫌いしている「パンジー」こと三色院菫子との話のなかで、彼女が自分をストーキングしているという衝撃の事実を知る。

この作品は「ギャグ×ラブ×ハーレム」を合わせたラブコメディーです。

ここで疑問に思った人はいると思います。

アニメのタイトルが「俺を好きなのはお前だけかよ」なのになんでハーレム作品なのって思う人がいると思います。

実はここが1番重要な部分です。

ある日ジョーロは幼馴染であるひまわりにデートに誘われます。そこで良い感じの雰囲気になってそのまま大事な話があると言われたんですが、その話は自分への告白ではなく親友のサンちゃんのことが好きということでした。

画像2

それと同様にコスモス先輩からもデートに誘われ、今度こそ告白されるんではないかと期待していましたがコスモス先輩もサンちゃんのことが好きということでした。

画像3

ジョーロの心はすでに破裂寸前。そんな時、パンジーが自分のことをストーキングしていることが判明しました。

画像4

ここまでだけでも、色々起こりすぎているんですが

このアニメはここからが本番です!

「パンジーに正体とは!?」

良かったら見てみてください!

2.彼女、お借りします

彼女、お借りします

あらすじ

大学生の木ノ下和也は彼女にフラれた寂しさから、レンタル彼女を申し込んでしまう。現れたレンタル彼女・水原千鶴は容姿端麗、立ち振る舞いも完璧で、理想の彼女であった。しかし二回目のデートで、和也はフラれた八つ当たりを繰り返し、彼女の怒りは爆発。その直後、和也の祖母である和が倒れる。入院先の病院に訪れた際、見栄を張り、和也は千鶴を彼女として紹介する。後日家族にはウソを訂正する約束を交わし別れるが、大学で出会ってしまう。また、和也の要望でレンタル彼女として病院を訪れた際、同じ病院に入院していた千鶴の祖母である小百合と鉢合わせする。レンタル彼女をしていることを隠すため、千鶴は彼氏として和也を紹介してしまう。

このアニメは正直、主人公の事が苦手の人がいると思います。僕は全然大丈夫なんですけどネットでは結構悪く言われています。「詳しくは自分で調べてみてください。すいません、このブログであんま暴言的なことは書きたくないので」

ですがヒロインは凄く可愛いです!

画像6

正直アニメではまだラブコメ的なのは始まんないんですけど、2期も決定したのでこの機会に見てみてください!

画像7

3.五等分の花嫁

五等分の花嫁

あらすじ

高校2年生の風太郎は、成績優秀だが生家が借金を抱えており、貧乏生活を送っていた。ある日、風太郎は中野五月という転校生と知り合い、勉強を教えるよう乞われる。しかし風太郎はこれを断り、さらに放った一言が彼女の怒りを買ってしまう。その直後、風太郎は妹から「富豪の娘の家庭教師」というアルバイトの話を聞かされ、借金返済のためにその仕事を引き受ける。風太郎の仕事は、五月を含む五つ子姉妹に勉強を教え、全員を高校卒業まで導くというものだった。落第寸前の成績であるにもかかわらず勉強する意欲すら見せない5人に頭を抱える風太郎だったが、五つ子と交流する中で、はじめから比較的協力的だった四女・四葉に加え、三女・三玖と長女・一花の信頼を勝ち取ることに成功する。だが、次女・二乃と五女・五月の協力は得られないまま、風太郎が家庭教師に就いて初となる中間試験を迎える。

このアニメは「ハーレム×ラブコメです。

「五つ子に勉強を教えていく上で、段々距離が近くなり…」

簡単にいうとこんな感じです。

このアニメはなんでこんなにも人気なのかというとまずヒロインの五つ子がものすごく可愛いです!

画像9

僕は漫画を持っているくらい好きなんですけど、何十周もしていたら推しが決まらなくなりました。皆さんは誰推しですか?コメント欄で教えてください!

来年の夏に映画が決まった時は本当に嬉しかったです!

今回は面白すぎるラブコメアニメを3つ紹介したんですけど、どうだったでしょうか?やっぱり僕はラブコメが大好きです!

最後まで見て頂きありがとうございました!