アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

テレビアニメ「鬼滅の刃遊郭編」で熱すぎたシーンを全部紹介します!

f:id:smartsora:20220209112827p:plain

画像1を拡大表示

あらすじ

原作:吾峠呼世晴集英社ジャンプ コミックス刊)
アニメーション制作:ufotableによるアニメ『鬼滅の刃』。
2019年4月より放送を開始し
家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が
鬼になった妹の襧豆子を人間に戻すため
《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、
人と鬼の切ない物語、
鬼気迫る剣戟、
そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、
国内のみならず、全世界で大きな話題となった。
2020年10月、
テレビアニメ“竈門炭治郎 立志編”に続く物語“無限列車編”が、
劇場版として公開。そして、
2021年10月からテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編の放送、
12月からテレビアニメ「鬼滅の刃遊郭編の放送が決定。
無限列車での任務を終えた炭治郎たちの次なる任務を描く遊郭編。
鬼殺隊最高位の剣士《柱》の一人、
音柱の宇髄天元とともに炭治郎たちが向かうのは、
鬼の棲む遊郭。新たな戦いが幕を開ける。

見どころ


音柱の宇髄天元がド派手に活躍!
遊郭に潜む上弦の陸・堕姫との死闘は必見。

画像2を拡大表示

今回は遊郭編で個人的に熱くなったシーンを全部紹介します!

「僕はアニメ勢なので原作を読んでいません」

まずは第五話でヒノカミ神楽を連続で出したシーンです。

このシーンは本当に鳥肌がたちましたね!

名称未設定のデザインを拡大表示

それに炭治郎が

「心を燃やせ!」

と言ったシーンで煉獄さんが出てきた時は本当に演出が神でした。

スクリーンショット 2022-02-09 9.56.37を拡大表示

それに善逸の六連がめちゃくちゃカッコ良かったです。

スクリーンショット 2022-02-09 10.03.55を拡大表示

次に第六話で熱かったシーンは

炭治郎・禰󠄀豆子が覚醒してシーンです!

このシーンはもう震えましたね。

名称未設定のデザインのコピーを拡大表示

次に第七話で妓夫太郎が初登場のシーンです!

まさか2人だとは思いもしませんでした。

スクリーンショット 2022-02-09 10.14.28を拡大表示

そして第八話から本格的に戦いが始まりました。

所々で煉獄さんが出てきて本当に演出が神です!

スクリーンショット 2022-02-09 10.18.52を拡大表示

第九話で炭治郎が呼吸を混ぜて使った時は、

そんな使い方があるのか!?

と思いました。

スクリーンショット 2022-02-09 10.22.21を拡大表示

あとこのコンビはやっぱり最高です。

スクリーンショット 2022-02-09 10.24.25を拡大表示

第十話では絶対絶命な状況から始まりましたが

名称未設定のデザインのコピー2を拡大表示

それでも炭治郎は諦めてなくて

本当にすごいと思いました。

スクリーンショット 2022-02-09 10.27.48を拡大表示

もちろん堕姫はそれを黙って見ているわけがないので

攻撃してきて炭治郎は防げないんですけど、

そこで出てきたのが

善逸だったのがものすごく熱くなりました!

スクリーンショット 2022-02-09 10.37.29を拡大表示

しかも八連かな〜と思っていたんですけど、

まさかの神速でした。

もう言葉では説明できないくらいの作画でした。

スクリーンショット 2022-02-09 10.39.07を拡大表示

一方炭治郎は首を切り損ねてしまいます。

それで炭治郎が妓夫太郎にやられそうになる時

宇髄さんがきた時はもう鳥肌しか出ませんでした!

スクリーンショット 2022-02-09 10.39.45を拡大表示

この後の作画は

もう劇場版並みの作画でした。

例えるとしたら、FateHF3章のセイバーオルタとライダーが戦っていた時の作画より2上ぐらいだと思います。

最後はすごい終わり方で

続きがすごく気になりました。

他に皆さんが思った

神シーンがあればコメント欄で教えて下さい!