アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

アニメは結局、王道が1番だよね!「ラブコメ編」

f:id:smartsora:20211222155340p:plain

今回は、なんだかんだ言ってアニメは王道が1番だと思い王道ラブコメアニメを紹介します!

1.冴えない彼女の育て方

画像を拡大表示

あらすじ

ゲーム制作から始まる、彼らの恋。全オタクが憧れる青春グラフティ

主人公の「安芸 倫也」は最高に胸がキュンキュンするギャルゲーを販売するために、サークルとしてゲーム作りをしていくんですけど、ゲーム作りをしていく上で色々「ぶつかり合い」もある中、恋愛の方も「ぶつかり合い」があり作中はずっと見逃せません!

とにかくオタクなら絶対憧れるようなラブコメです。

2.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

画像を拡大表示

あらすじ

「ぼっち」の希望?羨望?「ひねくれぼっち」が繰り広げる青春ラブ(?)コメディー!

主人公の「比企谷八幡」と校内1の才女「雪ノ下 雪乃」の2人を中心とした奉仕部という活動を通じて描かれる、ひねくれぼっちの青春ラブコメディです。八幡のひねくれさと周囲の数少ない友達との絡みがすごく面白いです。後半になるにつれ、段々と思いも強くなっていくヒロインを見るとニヤニヤが止まりません。

俺ガイル[完]の最後の方ではとにかくヒロインが可愛すぎてやばかったです!

3.からかい上手の高木さん

画像を拡大表示

あらすじ

クラスメイトの女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。とある中学校を舞台に展開する、照れたら負けの"からかい"青春コメディ。

このアニメはもちろん高木さんがめちゃくちゃ可愛いんですけど、からかわれて動揺する西片もめちゃくちゃ可愛いんですよね。

西片も中学生になると思春期で異性に対して色々と意識してしまうことがあるんですが高木さんはそんな事お構いなしにグイグイ好意を寄せていきます。そして西片はいつも凄く照れちゃうんですけど、正直見てるこっちまでニヤニヤになってしまいます。

その逆もあって西片が言った無意識の一言で高木さんが動揺することもあります。動揺して頬を染めた高木さんはものすごく可愛いです!

今回は、なんだかんだ言ってアニメは王道が1番だと思い王道ラブコメアニメを紹介したんですけど、どうだったでしょうか?

皆さんが好きな王道ラブコメアニメをコメント欄で教えてください!

最後まで見て頂きありがとうございました!