アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

「いつの間にか朝!?」ガチで歴代最強レベルのラブコメアニメ3選を紹介!

f:id:smartsora:20220203075807p:plain

今回は僕自身、実際に

「いつの間にか朝?」っていうことが起きた

ブコメアニメを3つ紹介していきます!

良かったら最後まで見てみてください!

1.ヒロインが厨二病で有名のあの作品

 

あらすじ

残念だが告白しよう。
俺こと、富樫勇太は中学の時――中二病だった。
だが、そんな黒歴史も中学と共に卒業して、
順風満帆な高校ライフを満喫中というわけだ。
このまま黒歴史も忘れていけるはず…。
そう、はずだったんだ。
しかし、事件は起きてしまった。
いや、起こるべくして起きたというべきか…。
そして、その事件をきっかけに
現在進行形で中二病感染者の小鳥遊六花
強制的に契約を結ばれてしまった!
俺の日常はぶち壊し――って六花!
これ以上、俺の中二病心を刺激するのはやめてくれ!
中二病を軸として、
コミカルかつ切なく描く青春学園ブコメディ!
ここに爆誕!!
第1回京都アニメーション大賞<奨励賞>受賞作のアニメ化!

見どころ

京アニによる高い演出力で「中二病」を患ったヒロインを中心とした日常や妄想バトルが描かれる。登場人物の魅力、全体のテンポや展開が素晴らしい。まさしく萌えの最先端。

このアニメは中二病を卒業した勇太と現中二病の六花、

この2人を中心とした恋愛ラブコメディーです。

勇太と六花は行動を共にしていくごとに、

お互い「俺は六花のことが好きなのか!?」

「私は勇太のことが好きなのか!?」

こんな感じから始まるラブコメディーです。

画像1を拡大表示

個人的に1番胸がキュッとなる作品です!

スマホで見る人はスマホを投げないように気をつけて下さい笑笑!!。

そして何より六花にガチ恋する可能性がありますが、

六花には勇太がいることを忘れないでください!!www

2.主人公のひねくれさが最高のアニメ

 

あらすじ

「青春とは嘘であり、悪である」
──こう書いた作文をきっかけに、
「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡
 奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃
クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い
ブコメに展開──するはずが、
八幡の残念な性格がそれを許さない!
八幡の高校生活、いったいどうなる!?

見どころ


孤立している高校生たち…「ぼっち」を描いたコメディ作品。奉仕部のメンバーはいずれも魅力的だが、やはり一番は主人公。そのひねくれ具合はナレーションだけでも笑える。

このアニメはひねくれぼっちの男「比企谷 八幡」と

校内1の才女「雪ノ下 雪乃」の2人を

中心とした奉仕部という活動を通じて描かれる、

ひねくれぼっちの青春ラブコメディです。

俺ガイルを全部見た人はもう一回、

1期から見てみて欲しいです。

1期は作画が原作よりで、僕は結構好きです。俺ガイルは何回見ても面白い!

画像2を拡大表示

八幡のひねくれさは最高に面白いです!

3.最高にキュンキュンするギャルゲーを作る!!

 

あらすじ

オタク高校生の「安芸倫也」は桜舞い散る坂道で、
ある少女と運命的な出会いをする。
インスピレーションを受けた倫也は
その少女をメインヒロインにしたギャルゲーの制作を思いつき
同学年の美術部エース「澤村・スペンサー・英梨々」と
学年一位の優等生の先輩「霞ヶ丘詩羽」を
スタッフに迎えようと邁進する。
そんなある時、
倫也は運命的な出会いをした少女が
毎日クラスで顔を合わせている同級生で
特に目立たない普通の女子「加藤恵」だったことを知り愕然とする。
倫也は加藤恵をゲーム中で
絶対的なヒロインにしようと決意するのだが・・・。

見どころ


ヒロインたちと真剣にゲーム制作に打ち込みながら、ラブコメを繰り広げていく様子は羨ましさの塊。同時に、ゲーム制作の難しさ、クリエイターの苦悩にも目を向けたい。

このアニメは主人公、「安芸 倫也」

そして主なヒロイン「加藤 恵」

澤村・スペンサー・英梨々

「霞ヶ丘 詩羽」

この3人を中心としたヒロイン育成ラブコメディです。

「安芸 倫也」は最高に胸がキュンキュンするギャルゲーを

販売するために、

サークルとしてゲーム作りをしていくんですけど

画像3を拡大表示

ゲーム作りをしていく上で色々「ぶつかり合い」もある中

恋愛の方も「ぶつかり合い」があり作中はずっと見逃せません!

特に映画ではもうめちゃくちゃ泣きました!

凄い感情移入できる作品です!

最後に

皆さんが思う歴代最強ラブコメアニメがありましたら

是非、コメント欄で教えてください!