アニメblast!・アニメを世界へ

オススメのアニメやライトノベルについて発信していきます。

超豊富な2021年秋アニメで面白すぎるアニメを3つ紹介します!

f:id:smartsora:20211208123117p:plain

今回は超豊富な2021年秋アニメで面白すぎるアニメを3つ紹介します!前回も3つ紹介したので良かったら見てみてください。今期はどのアニメも面白いので本当に見逃せません!では紹介していきます!

1.SELECTION PROJECT

画像1

あらすじ

毎年夏に開催され、アイドルを志す少女たちにとって夢を掴むための最大の登竜門と言われる、全国アイドルオーディションリアリティショーである。 ... 全国9つの地区予選を勝ち抜いた少女たちが、本選オーディションに挑む姿をドキュメンタリー映像やLIVE配信で追いかけていく。

この作品はいわゆるアイドルアニメです。結構アイドルアニメに批判的な人もいるんですが、僕は本当に好きです!

このアニメを制作しているのが動画工房という会社なんですけど、やっぱり動画工房が手がけている作品はキャラがみんな可愛いと改めて思いました!今期で言うと、先輩がうざい後輩の話なんかを作っている会社です。

内容は「ザ・アイドルアニメ」っていう感じです。

画像2

そして全国で勝ち抜いた9人の方言がすごく可愛いです。いつも標準語で話す人もいるんですけど、感情的になると方言が出てしまったり、そんな9人の関わり方が今後楽しみです!

2.見える子ちゃん

画像3

あらすじ

なんの変哲もない女子高生・四谷みこの日常。              通学し、授業を受け、帰宅し、弟と怖いテレビ番組を観たり。      そんなみこに、ひたひたと忍び寄る影。それはなんの前触れもなく、突如みこの視界に入り込んだ。最初は気のせいかと思った。幻覚だと思った。疲れているだけと思おうとした……。しかし“それ”は確かに見えている──

このアニメは最初すごい怖い系かと思ったんですけど、何話か見た後そっち系でやるのか〜と思いました。なんか漫画だとめちゃくちゃ怖いらしいんですけど、アニメでは少しあっち要素が入ってた感じがしました。

画像4

みこちゃんはあんなに見えているのに耐えられるのがすごいです!僕だったら絶対に声が出てしまうと思います。

お父さんが出てきたときは本当に泣きそうになりましたし、びっくりしました。

今後、どのようなものが見えるのかが楽しみです!

3.古味さんはコミュ症です。

画像5

あらすじ

私立伊旦高校1年生の古見硝子は容姿端麗だが、人と話すことを極度に苦手としている。入学して間もないある日、同級生の只野仁人は彼女の秘密を知ってしまうが、筆談をかわすうちに彼女の「友達を100人作る」という夢に協力することになる。一方、伊旦高校は県下有数の進学校という触れ込みだがアクの強い生徒ばかりが集まる学校であり、古見と只野が目標を達成するためには前途多難な日々が続くのだった。

このアニメを見ていて思ったのがやっぱり古味さんは超可愛かったことです。そして只野くんは安定に面白かったですね。

画像6

漫画で見た時も個性が強いやつばっかりだな〜と思ってたんですけどアニメで見ると、やっぱり色々な演出があることによりもっと個性が強く感じました。

これから出てくる新キャラに期待ですね!

今回は2021年秋アニメで面白すぎるアニメを3つ紹介したんですけど、どうだったでしょうか?やっぱり今期は豊作ばかりで、本当に次回が楽しみです!皆さんの中で好きなアニメがありましたらコメント欄で教えて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございました!